あの急上昇ワードは今

検索数が急上昇し話題になったあのワード、現在はどうなっているのでしょうか?

第5回

【ご本人に聞きました】「ヒライケンジ」さん、今、何をしていますか?

2014年9月18日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年、「平井堅の歌まねにのせたフリップ芸」で大ブレークした「ヒライケンジ」さん。検索ワードランキングでも、同年6月12日から6月18日の人名ランキングで1位にランクインしています。そんなヒライケンジさんですが、最近は、どのような活動をされているのでしょうか?

さっそく調査開始

まずはテレビ番組の出演予定。

......なさそうです。

オフィシャルブログは?

......閉鎖されているようです。

所属事務所に聞いてみたら? 確か「SMA NEET Project」に所属してたはず。

SMA NEET Project - 所属タレント一覧

......名前が見当たりません。

早くも暗礁に乗り上げる。

目撃情報をキャッチ

それから調査をつづけること数日。この企画はダメかもしれない......と思い始めたころ、「ヒライケンジが、スケッチブックが入っていると思われるバッグを持って新幹線に乗車している」との目撃情報をキャッチ。
どうやら福島県大玉村で開催されるイベント「第14回おおたま夏まつり」に出演するみたいです。

さっそくイベントのチラシを入手しチェックしてみると、ありました! ヒライケンジさんの名前を発見!

ヒライケンジさんは、(改名せず)現在も「ヒライケンジ」として活動しているのですね。
※「ジョン・レノソ」から「ヒライケンジ」に改名した経緯あり

こうなると、ぜひご本人からメッセージをいただきたいところです。
しかし、彼への連絡手段がわかりません。

再び暗礁に乗り上げる。

連絡手段をゲット

悩みつづけること数日。「もう、"ヒライケンジさんは、現在もヒライケンジとして活動している"ってことでまとめなさい」という悪魔のささやきが聞こえ始めたころ、1本の電話が。なんと今回の調査でお世話になった方が、ヒライケンジさんへの連絡手段を教えてくれました。

さっそく依頼。待つこと数日。ついに回答が!
はたして、ヒライケンジさんから、どのようなメッセージが届いたのでしょうか?

「特にコメントはないです」

こうして悪魔のささやきがそのまま結論になった。

結論:ヒライケンジさんは、現在もヒライケンジとして活動している。

ヒライケンジ(山下 真治)

ヒライケンジ(山下 真治)
1972年7月8日生まれ。お笑いタレント。2006月4月、「エンタの神様」への出演をきっかけにブレーク。同年9月には平井堅のカバー曲「大きな古時計」でCDデビューをはたした。現在は、フリーランスとして活動している。
  • Facebook
  • Twitter