あの急上昇ワードは今

検索数が急上昇し話題になったあのワード、現在はどうなっているのでしょうか?

第3回

【ご本人に聞きました】元あいのりメンバーの「ヒデ」さん、今、何をしていますか?

2014年9月11日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過去10年の検索ワードランキング(テレビ番組部門)で1位になること3回。1999年から2009年まで放送されたフジテレビの人気恋愛バラエティー番組「あいのり」。数々の名シーンとともに、個性的なメンバーにも注目が集まりました。

今回は、番組史上最長の1年半にもおよぶ旅をつづけた「ヒデ」さんに近況をうかがいました。はたして、今、何をされているのでしょうか? まずはメッセージからどうぞ。

ヒデさんからのメッセージ

ご無沙汰しています......ヒデです!
あいのりでの1番の思い出は......
タンザニアで現地の女性から求愛されバッタ料理をいただいたことです(笑)。

その後は帰国後の2006年~現在、アフリカ雑貨店「マサイマーケット」を原宿でやっております。

ケニア・マダガスカルを中心に現地で人気の雑貨やバッグを取り扱っています。ぜひ(笑)。

そして......昨年結婚しました!

子供はまだいませんが、これから良い家庭を作れるよう頑張りますっ。
また、早いもので今年で30歳になったので、30代は......よりっ! アフリカに深く関われるよう仕事と私生活を頑張っていきたいと思っています!

帰国後の出来事ダイジェスト

つづいて、ヒデさんより写真をいただきましたので、帰国後から現在に至るまでの道のりをダイジェストで紹介させていただきます。

2006年、原宿に「マサイマーケット」をオープン
※「マサイマーケット」は、2006年1月の月別検索急上昇ワードランキング1位

2007年より、南アフリカの「ドラムストラック」や、外務省主催の国際イベント「グローバルフェスタJAPAN」「アフリカン・フェスタ」などに参加、出店

ドラムストラック東京公演のダンサーの皆さんと

2010年春、ケニアで商品生産スタート

工場のスタッフの皆さんと

2011年夏、ケニアのNGO「サイディア・フラハ」で商品生産スタート

こうして商品ラインアップが充実。一方、私生活は......

ケニアのスクールセーターで作られたリサイクルバッグ

2013年秋、付き合っていた彼女にプロポーズ!

従業員と元あいのりメンバーが誕生日と婚約を祝福

奥さん、愛犬くぅさんとの幸せスリーショット

そして現在、「バラエティー界にアフリカの風を吹かす」を目標に元マサイ人のジャッキーとコンビを組み、ワタナベコメディスクールでお笑いにも挑戦中!

持ちネタは「マニアックすぎる部族漫談」や「一夫多妻コント」など

結論:ヒデさんは、「マサイマーケット」の運営、そして結婚と、充実した日々を送っている。

ヒデ(今澤徹男)

ヒデ(今澤徹男)

フジテレビ「あいのり」に出演。19歳~21歳に渡り、足かけ3年14カ国を旅した。また手作りのポエムでメンバーを励ましたり、アフリカの現地女性から告白されるなど、独特で個性的なキャラクターで幅広い視聴者から愛された。現在は、原宿でアフリカ雑貨店「マサイマーケット」を運営している。

<関連サイト>
ヒデとマサイマーケットのブログ
マサイマーケットWEBSHOP

  • Facebook
  • Twitter