ホーム > NEWS一覧 > 特集一覧 > AKB総選挙レポート!

AKB総選挙レポート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月6日、第7回AKB48選抜総選挙が開催されました。
Yahoo!検索では初の試みとして開票結果を検索結果上にて現地からお届けする企画を実施いたしました。
たくさんの方に閲覧いただき、誠にありがとうございました。

開票イベント後に行われた選抜メンバー15名の囲み取材の模様をレポートします。
(※7位に選ばれた宮脇咲良さんは年齢の関係で参加されていません)

1位に輝いた指原莉乃さん、2位の柏木由紀さん、3位の渡辺麻友さん。16万票以上を獲得し、4位以下を大きく離しました。
3人ともAKB48チームBの出身であり、大変仲が良い様子でした。

選抜メンバーの集合写真。
カメラさんに「次は個性を出してお願いします」と言われ、「いきなり個性ですか!?」とつっこむ高橋みなみさん、「えぇ!?」というリアクションをする柏木由紀さん、踊りだし後ろ向きにポーズを決める渡辺麻友さん。
皆さん写真撮影での振る舞いもとてもユーモラスで元気がよく和やかな現場でした。

今年は、姉妹グループと呼ばれる、全国各地に本拠地を持つグループのメンバーの躍進が目立ちました。
地元福岡のHKT48のメンバーはもちろん、名古屋のSKE48からは最多の5名が選抜メンバーに選ばれました。

1位の指原莉乃さん。
「1位になったら水着でコンサートの公約を掲げましたが、水着はまだ買ってないんですよ!」
「総選挙での1位は次のシングルのセンターなだけ。私の役目はそれだけです。」
「1位になったら胴上げしてもらうの忘れてた!」
軽快に言葉が飛び出てくる指原さん。胴上げは次の日の後夜祭コンサートにて果たされました。

日本全国の話題としても、もちろんYahoo!検索としても、とても熱い夜となった福岡 ヤフオク!ドームでの総選挙開票イベントでした。

Yahoo!検索ではAKB総選挙とのコラボ企画として、急上昇選抜のきせかえテーマ、「飛び出るまゆゆ」、実況企画などさまざまな取り組みを行いました。

【急上昇選抜の総選挙結果はこちら】

7位宮脇 咲良
17位兒玉 遥
21位朝長 美桜
22位木﨑 ゆりあ
26位小嶋 真子
36位上西 恵
43位森保 まどか
44位向井地 美音
75位大和田 南那

宮脇咲良さんは神7入りを果たしました。おめでとうございます!
メンバーのきせかえテーマは コラボ企画ページ 終了後も続いていきますので、よろしくお願いいたします。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。