ホーム > NEWS一覧 > 特集一覧 > Yahoo!検索大賞2016[ローカルカテゴリー(近畿地方)]の受賞者と受賞コメントをご紹介

Yahoo!検索大賞2016[ローカルカテゴリー(近畿地方)]の受賞者と受賞コメントをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月7日に「Yahoo!検索大賞2016」を発表いたしました。

今年より「ローカルカテゴリー」という47都道府県別に急上昇ワードを選出するカテゴリーを新設。各都道府県ならではの特徴がでたワードが選ばれました! みなさまの縁ある都道府県はどんなワードが選ばれましたか?

受賞者のみなさまよりコメントが届いておりますので、ご紹介させていただきます。



◆大阪府部門賞「ニトリモール枚方
4月にオープンしたショッピングセンター。全国の二トリモールにおいて最大規模ということで話題を集めました。

ニトリモール枚方様
たくさん検索していただけたということで、非常にありがたく思っております。Yahoo!検索大賞2016ローカルカテゴリー大阪府部門賞の1位に選ばれたと聞き、大阪の方々にたくさん興味を持っていただけているということがあらためてわかり、本当にうれしいです。引き続き、地域の皆様に愛されるモール作りに励んでまいります。



◆兵庫県部門賞「NESTA RESORT KOBE
7月にオープンした大型複合リゾート施設。日本初の本格グランピングバーベキュー施設が注目されました。

NESTA RESORT KOBE
Yahoo!検索大賞2016ローカルカテゴリー兵庫県部門において検索されたワードとして賞を受賞することが出来、ありがとうございます。「NESTA RESORT KOBE」は、「日々進化するリゾート」をテーマに、さまざまなニーズに応えながら時代を先取り、常に新しい驚きと体験、感動をご提供してまいります。



◆京都府部門賞「京都鉄道博物館
面積・展示車両数において日本最大級の鉄道博物館として4月にオープン。規模のすごさから鉄道ファンのみならず多くの人から注目を集めました。

京都鉄道博物館様
2016年4月の開館以来100万人を超えるお客様にお越しいただいていますが、多くの方に検索も行っていただいていると知り、大変光栄です。今後も楽しめる博物館としてたくさんご来館いただける博物館を目指します!京都にお越しの際は、ぜひご来館ください。



◆滋賀県部門賞「大津市長選挙
任期満了に伴う大津市長選が1月に行われ、現職の越直美氏が再選を果たしたことが注目されました。

(コメントなし)



◆奈良県部門賞「イオンシネマ高の原
イオンモール高の原内にあるシネマコンプレックス。映画のヒット作やご当地映画に牽引されて検索が増えたようです。

イオンシネマ高の原様
国内最大規模のシネコンチェーン「イオンシネマ」のイオンシネマ高の原店でございます。本年は話題作「君の名は。」をはじめ、ご当地映画の盛り上がりもあり、これまで以上にたくさんのお客さまに関心を持って頂けました。これからもお客さまに注目されるイベントや、映画情報を発信して参ります!ありがとうございました!



◆和歌山県部門賞「御坊市長選挙
任期満了に伴う御坊市長選挙が5月に行われ、現職と新人の一騎打ちに注目が集まりました。

(コメントなし)


みなさま、このたびの受賞おめでとうございます!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。