ホーム > NEWS一覧 > 特集一覧 > Yahoo!検索大賞2016[ローカルカテゴリー(中国地方)]の受賞者と受賞コメントをご紹介

Yahoo!検索大賞2016[ローカルカテゴリー(中国地方)]の受賞者と受賞コメントをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月7日に「Yahoo!検索大賞2016」を発表いたしました。

今年より「ローカルカテゴリー」という47都道府県別に急上昇ワードを選出するカテゴリーを新設。各都道府県ならではの特徴がでたワードが選ばれました! みなさまの縁ある都道府県はどんなワードが選ばれましたか?

受賞者のみなさまよりコメントが届いておりますので、ご紹介させていただきます。



◆鳥取県部門賞「だいせんホワイトリゾート
海の見えるゲレンデで名高いスキー場で、シーズン中の積雪情報をチェックする検索が増えました。

だいせんホワイトリゾート営業主任 下田大輔様
この度は、Yahoo!検索大賞2016ローカルカテゴリー鳥取県部門に選ばれ大変嬉しく思います。昨シーズンは雪不足で苦労した年。皆さまもゲレンデがオープンするのを心待ちにしておられたかと思います。今シーズンは雪に恵まれ営業出来ればと思います。ありがとうございます。



◆島根県部門賞「イオンモール出雲
5月にグランドオープン。地元の名産や伝統の商品を多く取り揃えていることも注目されています。

イオンモール出雲様
Yahoo!検索大賞ローカルカテゴリー島根県部門賞受賞、誠にありがとうございます。イオンモール出雲は今年5月にオープンし、山陰にはないファストファッションやベビー・キッズの大型専門店、エリア最大級のフードコートなど新たな楽しみを提供するとともに、若者の作家で構成された「シマネRプロダクト」とタイアップし伝統工芸品を展示しています。今後も「いつも出雲で新感覚」をコンセプトに地域の皆さまに喜んでいただけるようつとめてまいります。



◆岡山県部門賞「瀬戸内国際芸術祭
瀬戸内海の島々を舞台に3年に一度開かれる芸術祭。 岡山県では犬島のアート作品「犬島 くらしの植物園」が話題になりました。

瀬戸内国際芸術祭実行委員会会長 香川県知事 浜田恵造様
このたびのYahoo!検索大賞ローカルカテゴリー岡山県・香川県部門賞を大変嬉しく思います。船で瀬戸内の島々を巡りながら、数々のアート作品と島の自然や文化を体感するという瀬戸内国際芸術祭の独特のスタイルが国内外の多くの方々の共感を得て、今回も、100万人を超える方々にお越しいただきました。関係の皆様の多大なご尽力のおかげであり、心から感謝いたします。



◆広島県部門賞「カープ 日程
広島カープが25年ぶりのセ・リーグ優勝をかけた戦いに注目が集まりました。

(株)広島東洋カープ 営業企画部 山口恵弘様
広島東洋カープを数多く検索していただきありがとうございます。
来年もたくさんの話題を提供し、みなさんにさらに検索していただけるような1年にしたいと思います。応援よろしくお願いいたします!



◆山口県部門賞「ゆめタウン徳山
9月に周南市にオープンしたショッピングモール。大規模な食品売り場やフードコートに注目が集まりました。

ゆめタウン徳山様
ゆめタウン徳山はご家族3世代で楽しめるショッピングセンターをめざして、今年9月にオープンしました。おじいちゃん・おばあちゃんからお孫さんまでが一緒に訪れ、お買い物やお食事など、ここで共有する「とき」をどこよりも楽しんで頂けるお店づくりを大切にしています。私たちは、地域で一番愛されるお店づくりをスタッフ全員で目指します。


みなさま、このたびの受賞おめでとうございます!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。