ホーム > NEWS一覧 > 特集一覧 > Search for 3.11 特設サイトを公開しました

Search for 3.11 特設サイトを公開しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何かをしたい気持ちはある。でも、何をしたらいいのかわからない。
忘れてないけれど、できることはもう少ないと思っている。

2011年3月11日の東日本大震災からもうすぐ5年。

いま、できることってなんだろう?

私たちは「被災地を応援したい」と願い、2014年から毎年3月11日に、一日限定の特別な企画を行っています。

3.11、検索は応援になる。 - Search for 3.11 特設サイト

今年も、3月11日にヤフーで「3.11」と検索してみてください。
みなさんの応援の想いを力に、「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo! JAPANから被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。

2016年の支援先団体について

まもなく5年が経過しますが、まだ復興に向けた支援が必要な活動があります。同時に、復興が進んできた今だからこそ未来に向けて生まれてきた活動もあります。今
年の寄付先は、いずれかの活動をしている10団体を支援先として選定いたしました。

・【漁業】フィッシャーマン・ジャパン(宮城県)
・【避難解除地域】小高ワーカーズベース(福島県)
・【障がい者支援】ドリームプロジェクト(岩手県)
・【仮設住宅の仕事づくり】南三陸ミシン工房(宮城県)
・【農業】COOL AGRI(福島県)
・【自然エネルギー】いわきおてんとSUN(福島県)
・【林業】吉里吉里国(岩手県)
・【子どもの貧困】TEDIC(宮城県)
・【シングルマザー支援】マザーリンク・ジャパン(岩手県)
・【除染活動】ごしごし福島(福島県)

寄付について

・2016年3月11日0時00分から23時59分までに、「3.11」というキーワードで行われた検索が対象。この時間帯以外に行われた検索については寄付額算出に含まれておりません。
・「3月11日」「3,11」など、表記が異なるキーワードについては、原則として寄付額算出の対象となりません。
・検索者数はユニークブラウザー数で集計しています。
・寄付金の上限額は昨年実績を目安としています。昨年は合計2,918,278人(ユニークブラウザー数)が当日に「3.11」と検索し、29,182,780円を6団体に等分して寄付いたしました。
・最終的な寄付金額は3月14日に発表し、4月に、支援先として選定した10団体に等分して寄付させていただく予定です。
・寄付の完了後に、Yahoo!検索ガイドにて実施報告をいたします。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。