ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > Yahoo! JAPANでTwitterやFacebookのツイート、投稿を検索できるって知っていますか?

Yahoo! JAPANでTwitterやFacebookのツイート、投稿を検索できるって知っていますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、Yahoo!検索(リアルタイム)担当です。

Yahoo! JAPANと言うと、ニュース、検索、オークション、路線を使ったことがあるという方は多いのですが、Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)のツイート(つぶやき)、投稿を調べることができる事をご存じの方はまだ多くはないのかもしれません。

「芸能人がTwitterでつぶやいた......」「○○さんのフォロワー数が日本一」

こんなニュースを耳にして「自分で見てみたい」と思いながら、「TwitterやFacebookは難しそう」と足踏みしてしまっている方に、Yahoo! JAPANでTwitterやFacebookのツイート、投稿を閲覧する方法をご紹介します。

TwitterやFacebookのツイート、投稿を閲覧するには

まず、Yahoo! JAPANの検索窓を選択します。
そして、上のタブを「リアルタイム」に合わせてから

調べたいキーワードを入れて「検索」を押すと、
※「ヤフー」というキーワードで試してみました。

「ヤフー」というキーワードを含むツイートや投稿が表示されます。

有名人のTwitterが見たいときは

有名人のTwitterが見たいけど、何と検索したらいいのか分からないときは、上のタブを「リアルタイム」に合わせてから、検索窓に「有名人の名前」を入れて検索してみてください。
すると、公式アカウントが表示されます。
※「ヤフウ タロウ」という架空の名前で試してみました。

公式アカウントをクリックすると、さきほど選択した有名人の投稿だけを閲覧できます。
(検索窓に入っている「ID:×××××」は「×××××さん」の投稿だけにしぼる検索方法です)

Yahoo! JAPANではニュースしか使ったことがなかった方も、Twitterを確認したいけれどスマホが手元にないという方も、Yahoo! JAPANの「リアルタイム」で、TwitterやFacebookのツイート、投稿を探してみてください。

その他にも、便利な使い方を検索スタッフブログでご紹介中

なう検索
http://searchblog.yahoo.co.jp/2014/08/now.html

画像つきツイートしぼりこみ機能
http://searchblog.yahoo.co.jp/2015/02/image_tweet.html

リアルタイム検索を使うなら、アプリもおすすめ

リアルタイム検索アプリなら

  • お気に入りキーワードを登録できるので、同じキーワードを何度もくり返し検索するときに便利
  • プッシュ通知機能でお知らせ
  • 電車遅延や運転見合わせなど、運行情報に関するお知らせを受け取ることができる「遅延なう」機能
  • 最後に

    リアルタイム検索に対するご意見、ご要望についてのツイートは担当者一同、1つ1つ読ませていただいています。
    今後も、ハッシュタグ「#yrealtime」を付けてツイートしていただいたご要望・ご意見・ご不満を機能改善につなげていきたいと思います。

    今後とも、なにとぞよろしくお願い致します。

    新着

    公式アカウントで最新情報配信中!

    • Facebook

      Yahoo!検索の公式Facebookページ。

    • Twitter
      (@YahooSearchJP)

      Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

    こちらもチェック

    Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
    ・気になるニュースをタイムリーに配信。
    ・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
    ・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。