ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > Yahoo!検索に「航空券検索」機能が登場!

Yahoo!検索に「航空券検索」機能が登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このたび、Yahoo!検索に「航空券検索」機能が登場しました。

この「航空券検索」機能はスカイスキャナー(Skyscanner)との提携によって実現されました。
Yahoo! JAPANはSkyscanner Ltd(本社:スコットランド エディンバラ)と合弁事業会社「Skyscanner Japan株式会社」を設立し、日本のユーザーにマッチした旅行検索を開発していきます。

Yahoo!検索にて旅行の出発地と目的地を検索すると、検索結果上にすでに「出発地」と「目的地」が入力された「航空券検索」機能が表示されます。「航空券検索」機能において、「出発日」と「復路」、「旅行者情報」などの条件を指定することで、スカイスキャナーが提携している航空券の閲覧・比較が可能となります。

「ハワイ 航空券」 の検索結果イメージ

スカイスキャナーはグローバルで1,300社以上の航空会社・旅行代理店と提携する広い網羅性と、各企業との直接契約の強みを生かしたリアルタイム性を軸として、月間3,500万超のウェブサイトへの訪問者数を誇る旅行検索サイトです。

Skyscanner: http://www.skyscanner.jp/

Yahoo!検索では、今後「航空券検索」機能をさらに磨きこみ、日本の旅行ユーザーに対して最適な検索結果を提供していきたいと考えています。

この夏休みに海外旅行を計画している方、飛行機の値段が安い時期に旅行したい方、ぜひ「航空券検索」機能を使って、自分の希望にあった航空券を探してみてください。

今後ともYahoo!検索をよろしくお願いいたします。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。