ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 現在地の花粉飛散情報をYahoo!検索ですぐに入手できます!

現在地の花粉飛散情報をYahoo!検索ですぐに入手できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


(写真:アフロ)

気がつくと私たちの周囲に飛んでいるあいつ......そう、花粉の季節がまた来てしまいました。

花粉症の症状を止めることは難しくても、事前に花粉の飛散量がわかると対策を強化することができます。また、覚悟したくないけれど少しだけ覚悟できたりもします。花粉症の対策のためには、まず花粉飛散情報を把握しましょう。

花粉飛散情報の入手方法は簡単。Yahoo!検索で「花粉」と検索するだけです。「花粉」「花粉情報」などのワードで検索すると、検索結果ページで今日と明日の花粉飛散量を確認することができます。

スマートフォンで「現在地から再検索」ボタンをタップして、位置情報サービスをオンにすることで、より詳細な現在地にひもづいた飛散情報が確認できます。

また、「花粉 大阪」「花粉 名古屋」「花粉 仙台」など、都道府県名や市区町村名と一緒に検索すると、各地域の花粉飛散情報がわかります(一部の地域をのぞく)。

Yahoo!検索で花粉飛散情報を入手して、この季節を乗り切りましょう!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。