ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > スマホ版画像検索で、似ている画像の検索が簡単にできるようになりました

スマホ版画像検索で、似ている画像の検索が簡単にできるようになりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索の画像検索で見つけた1枚の画像。これと似ている画像をもっと探すことはできないだろうか......というようなとき、スマートフォン版の画像検索で似ている画像の検索が簡単にできるようになりました!

気になるヘアアレンジを探すには?

たとえばヘアアレンジをどうしようかと考えているときは、「ヘアアレンジ」の検索結果で気になる画像を見つけたら、その画像をタップしてみてください。

すると右上に、ルーペのマークとともに「画像で検索」という文字が。これをタップすると......。

最初の画像をもとにして、「この画像の類似画像」がズラリと表示されます。横にスライドして他の類似画像も見ることもできます。

「この画像の類似画像」から画像をタップして、さらに画像を探すことができます。

ヘアスタイルをどうしようかと考えている男性の方は、ぜひ「髪型 男性」などで検索してみてください。

気になるアイテムのメーカーを探すには?

気になるアイテムがあるけれど、画像だけではどこのメーカーの商品かわらかないことがありますよね。

そんなときは、「ランニングシューズ」「リュック」などアイテム名で検索してください。

気になるアイテムを見つけたら、類似画像を検索。画像を掲載しているページの情報から、どこのメーカーの商品かわかるかもしれませんよ。

類似画像を検索していると、次々に新しい画像との出会いがあります。見ているだけでも楽しい類似画像検索、ぜひご活用ください!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。