ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 花火大会、夏祭りの情報をYahoo!検索で調べよう!

花火大会、夏祭りの情報をYahoo!検索で調べよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画像:アフロ

東京では気温が35度を超える日もあるなど、いよいよ夏本番を迎えようとしています!

そこでYahoo!検索では、全国の花火大会や夏祭りの情報を表示しはじめました。

例1:花火大会

これから開催される花火大会の情報が、検索数順ランキングで表示されます。
「関東」「東京」などエリアごとのランキングも確認できるので、毎年恒例の花火大会の日程確認や、旅行の計画立てにぜひ利用してみてください!

ちなみに、スマートフォンで花火関連のキーワードで検索すると、検索結果が「花火」のきせかえテーマに早変わりします!

例2:青森ねぶた祭り

花火大会や夏祭りの名前で検索すると、検索結果画面で日時や場所、現地へのアクセスを確認できます。
詳細を確認したい場合は、イベント名の部分のリンクをクリックして、Yahoo!特集「花火大会&夏祭り特集」でチェックしてみてください。

この夏、ご家族やお友達と花火大会や夏祭りに行くときには、ぜひYahoo!検索をご活用ください!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。