ホーム > NEWS一覧 > 検索サービス一覧 > 「ONE PIECE」サンジの等身大スマートフォン充電器、完成披露会レポート!

「ONE PIECE」サンジの等身大スマートフォン充電器、完成披露会レポート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年12月16日から2016年1月6日にかけて開催してご好評をいただいた「人気キャラ大集合!! きせかえてGET! キャンペーン」。その激レアアイテムである、「ONE PIECEサンジをモデルにした「サンジの等身大くそ満タン充電器」が完成に近づいてきたことは「『ONE PIECE』サンジの等身大スマートフォン充電器、完成間近です!」でお知らせしましたが、このたびついに完成し、3月24日に完成披露会が開催されました。

完成したサンジの等身大スマートフォン充電器を見るために都内のある駅に向かい、そこから車に乗って東京湾方向に揺られること約20分。ある倉庫会社に到着して、サンジの等身大スマートフォン充電器を汚さぬよう、まずはヘアキャップとキャップをかぶり、さらに靴も履き替えます。そして、4階(しかし高さは一般の建築物の8階相当とか)まで階段を必死にのぼり、広大な倉庫に通されると、その一角にサンジの等身大スマートフォン充電器はありました。

で、でかい......! まさに等身大です。しかも、倉庫の一角にサンジの等身大スマートフォン充電器と完成披露の看板がある光景があまりにもシュールです。

そして、すでにお知らせした通り、頭にはUSBポート、腰には専用ACアダプターの接続部分が。

専用ACアダプターをコンセントに接続すると、みるみるiPhoneが充電されていきます! 「コンセントで直接充電すればいいのでは?」などという至極まっとうな正論は言わないでください! 

土下座しながらiPhoneを充電。不思議な光景です......。

しかも、サンジがルフィの仲間になるために、世話になってきたゼフに対して「長い間、くそお世話になりました」と土下座する名シーンを再現しているため、涙を流す表情も見事に再現されています。

また、サンジの等身大スマートフォン充電器は、外観だけではなく、手触りも素晴らしい仕上がりです。靴はツルツルで、他の部分は適度なザラザラ感があり手触りも最高。製作にあたっては、塗料の上からコーティングを施したそうです。

その靴にはちゃんとコピーライト表記が。ええ、正規品です。

製作された方に、ポイントを聞いてみました。

「原型師の方のセンスもありますし、平面のものを立体にする時、サンジのイメージを崩さないように気をつけました。立体化するときにこだわったのは再現性です。シワや立体感をいかにコミックに近づけるかを考えました。」

ところで、サンジの等身大スマートフォン充電器の出力は3000ミリアンペア。しかし、よく話を聞くと、なんと中にはバッテリーはなく、専用ACアダプターの接続部分からUSBポートまで配線のみとのことでした。バッテリーがないので、そのぶんの軽量化されていますね......! サンジの等身大スマートフォン充電器で充電すると、友情、努力、勝利の熱がiPhoneに込められた気がしなくもありません。

このサンジの等身大スマートフォン充電器について、集英社様からコメントをいただきました。

集英社様コメント
まるでそこに本物のサンジがいるようで、びっくりしました。正直、最初にこの企画を提案していただいた時は 「大丈夫だろうか......」という不安もありましたが、こんなにいい出来になるとは......という感想です。
尾田先生にも「何これ、面白いね」と太鼓判をいただいた企画で、各所で話題にもなり、大変うれしいです。
ぜひ、当選された方はいつもサンジで充電していただければと思います。

なんと尾田栄一郎先生からも太鼓判が! ありがたい限りです。

そして、完成披露会の終了後は、サンジの等身大スマートフォン充電器は製作スタッフの皆さんの手で梱包(こんぽう)されました。

いよいよ発送のための木箱に詰め込まれました! しかし、箱が非常に大きいので、玄関も通らなければ、エレベーターにも乗らない気が......。もしかしたら、家の前で箱から出して、サンジの等身大スマートフォン充電器だけ屋内に持ち込む形になるのでしょうか......。

当選者の方はすでに決定済み。覚悟して、いや楽しみにしてお待ちください!

©尾田栄一郎/集英社

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。