ホーム > NEWS一覧 > けんさくーぽん一覧 > ロッテリア「タワーチーズバーガー」「つけ麺バーガー」復活! 実食レビュー

ロッテリア「タワーチーズバーガー」「つけ麺バーガー」復活! 実食レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテリアと けんさくーぽん のコラボ企画 「検索数で復活!ロッテリア 伝説バーガー復活祭」 で見事復活を果たすことになった絶品タワーチーズバーガーと大勝軒元祖つけ麺バーガーが本日から再発売されました!

これにあわせて、 「ロッテリア」 で検索すると絶品タワーチーズバーガー、 「つけ麺バーガー」 で検索すると大勝軒元祖つけ麺バーガーのけんさくーぽんが表示されます。ぜひご利用ください!

ロッテリア は、絶品タワーチーズバーガーが360円引きの1,000円になります。有効期限は3月25日までです。

つけ麺バーガー は、大勝軒元祖つけ麺バーガー(メガ盛)が650円になります。有効期限は3月18日までです。

そんな絶品タワーチーズバーガーと大勝軒元祖つけ麺バーガーですが、ともにかつて波紋を呼んだ「伝説バーガー」。店頭ではどう扱われているのでしょうか......? そして味は......?

そこで、ロッテリア原宿竹下通りイースト店にけんさくーぽんのチームがお邪魔してきました!

店長インタビュー

――「検索数で復活!ロッテリア 伝説バーガー復活祭」で、なぜ絶品タワーチーズバーガーがお客様に選ばれたと思いますか?

店長 :絶品タワーチーズバーガーは、お客様に驚きや話題性を提供してきたロッテリアらしい商品だからだと思います。見た目のインパクトがファストフードには必要ですから。

――絶品タワーチーズバーガーと大勝軒元祖つけ麺バーガーは、作るのは大変ではないですか?

店長 :作る手間は通常のハンバーガーよりかかるのですが、お求めに来てくださるお客様には、高さや大きさは大きなポイントだと思いますので、きれいな商品をご提供したいです。店内で食べながら写真を撮っている方も多いので、それを見た方も「食べてみようかな」と思っていただけたらうれしいですね。

――絶品タワーチーズバーガーと大勝軒元祖つけ麺バーガーについて、以前の発売時のお客様の反応はいかがでしたか?

店長 :どちらも大変ご好評いただきました。絶品タワーチーズバーガーは売り出す前から店舗の前に並んでいる方もいらしたのですが、ファストフードではあまりない光景なので驚きました。ボリューム感と、五段重なった見た目のインパクトが大きかったと思います。大勝軒元祖つけ麺バーガーは「バンズにラーメンが挟まっている」という見たことがないメニューだったので話題になりました。店舗ののぼりにも大勝軒の皆さんが写っていたのですが、ロッテリアでは人がたくさん並んで写っているのぼりはなかなかないのでインパクトがありました。大勝軒さんのブランドが有名だったのも大きかったと思います。

――今回の再発売についての意気込みを教えてください!

店長 :話題になった商品を再発売するということで、以前食べていただいた方に「もう一度食べたい!」と来ていただきたいのはもちろんですし、絶品タワーチーズバーガーのように発売期間が短くて食べられなかった方にもぜひ食べていただきたいですね。

絶品タワーチーズバーガー実食レビュー

レジで絶品タワーチーズバーガーと大勝軒元祖つけ麺バーガーを受け取り、まず絶品タワーチーズバーガーから食べることにしました。

うーん、すごい迫力......! チーズが流れだしてきそうです。では実際に食べてみましょう。

「大っきい!(笑)どっから食べよう......?」

「一口で......ダメだ!(笑)」

「でも、めっちゃおいしいです! 肉汁があふれ出てきました! 食べても食べてもハンバーグ(パティ)が出てきます! チーズ感もめっちゃあります。私、子供のころチーズバーガーが大好きで、お行儀が悪いんですけどチーズとハンバーグだけ残して食べてたんです。絶品タワーチーズバーガーで夢がかないました!」

大勝軒元祖つけ麺バーガー実食レビュー

あまりの麺っぷりに圧倒されます......! これを食べるのは、「検索数で復活!ロッテリア 伝説バーガー復活祭」のギトギトした脂っぽいデザインでご好評をいただいた制作担当者です。

「どうやって食べればいいんですか? まず紙に包んでスープにつけて......。」

「(食べた瞬間)つけ麺ですね! すごい、本当に何段も麺がありますね。つけ麺単体で食べてみると二度楽しめます。麺にコショウが入ってるのでスパイシーですね。麺の表面が焼いてあるんで食べやすいです。」

「スープの具も本格的なのでラーメン屋と戦えそうですね。バーガーらしさもありつつ、つけ麺です。ちゃんとバーガーとして成立していますね。」

そう、決して見た目のインパクトだけではない絶品タワーチーズバーガーと大勝軒元祖つけ麺バーガー。けんさくーぽんを活用して、ぜひロッテリアでご賞味ください!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。