ホーム > NEWS一覧 > けんさくーぽん一覧 > Yahoo! JAPANで検索するだけ!お得なクーポンが手に入る「けんさくーぽん」が超便利

Yahoo! JAPANで検索するだけ!お得なクーポンが手に入る「けんさくーぽん」が超便利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(写真:アフロ)

お得なクーポンが好きな方に、読んでほしい記事です。

はじめまして、クーポンマンです。
みなさん、Yahoo! JAPANで検索するだけで使えるクーポンがあるのを知っていましたか?

知っていた方......いつもごひいきにありがとうございます!
知らなかった方......実はあるんです!

本ブログでは、Yahoo! JAPANで検索するだけで使えるクーポン「けんさくーぽん」について、詳しく説明していきたいと思います。

「けんさくーぽん」とは?

「けんさくーぽん」とは、Yahoo! JAPANで特定のお店を検索すると、検索結果に表示されるクーポンのことです。

もし、いまYahoo! JAPANで検索できる状態であれば、「マクドナルド」「ファーストキッチン」「ガスト」「ソフマップ」などを検索してみてください。

公式サイトの上、もしくは下に「けんさくーぽん」が見つかると思います。

クーポンが1つだけのこともあれば、2つ、3つ、クーポンが掲載されていることもあります。

「けんさくーぽん」の使い方は?

「けんさくーぽん」は、一部のクーポンを除いて、見せるだけで使えるんです!

よく使い方がわからない......と言われることがあるので、もう一度、見せるだけで使えるんです!

使いたいクーポンがあれば、好きなお店にいって、Yahoo!検索にあるクーポン画像を見せてください!

一部のクーポンは、クーポン番号を伝えたり、画像のリンク先にあるページで登録が必要だったりするので、クーポン画像の周囲にある説明文は、確認してから使ってくださいね。

「けんさくーぽん」はどこのお店で使えるの?

「けんさくーぽん」が使えるお店は、「けんさくーぽん」の一覧ページで確認できます。
「けんさくーぽん」の一覧ページ

本ブログ公開時だと、「マクドナルド」「吉野家」「ガスト」「ソフマップ」などのクーポンがありますね。

「けんさくーぽん」の一覧ページにある画像をクリックすると、Yahoo! JAPANの検索結果にあるクーポンに飛ぶので、このままお店で使うことができます。

現在までに、「けんさくーぽん」を掲載しているお店は50社を超えているので、いろいろなお店でクーポンを使うことができます。

「けんさくーぽん」はどれくらいお得なの?

「けんさくーぽん」のクーポンを使うと、例えば

マクドナルド⇒「プレミアムローストコーヒーM」が50円引きの100円に!
吉野家⇒「牛すき・ご当地鍋膳」が50円引き!
ガスト⇒「セットドリンクバー」が50円引きの149円に!
ソフマップ⇒「買取査定額」より3%増額!「中古ソフト」が100円引き!

などなど......。お得に食べたり、お買い物をしたりすることができます。
(本ブログ公開時)

50円、100円の割引でも、積み重ねると、1000円、2000円......と増えていくので、使えば使うほどお得な体験ができると思います。

「けんさくーぽん」のクーポンはどうやって知るの?

「けんさくーぽん」について、「Yahoo! JAPANで特定のお店を検索して知る」「『けんさくーぽん』の一覧ページで知る」と説明してきましたが、改めて「けんさくーぽん」のクーポンを知る方法をまとめてみました。

・Yahoo! JAPANで特定のお店を検索して知る

マクドナルド」「ガスト」など、Yahoo! JAPANで特定のお店を検索して、クーポンを知ることができます。

・「けんさくーぽん」の一覧ページで知る

「けんさくーぽん」の一覧ページを見て、「けんさくーぽん」にあるクーポンを知ることができます。
「けんさくーぽん」の一覧ページ

「けんさくーぽん」の一覧ページは、「けんさくーぽん」と検索すれば出てきたり、検索結果にあるクーポン画像の周囲の「その他のお得な『けんさくーぽん』はこちら!」というリンクをクリックすれば見ることができます。

「わたしは毎日見たいんだ!」という方は、「けんさくーぽん」の一覧ページをブックマークしたり、スマートフォンのホーム画面に設定したりして、毎日見ていただけるとうれしいです。

・「Yahoo!ブラウザ」アプリのプッシュ通知で知る

Android端末のスマートフォンを持っている方限定になりますが、「Yahoo!ブラウザ」アプリをダウンロードして、設定画面で「通知バーにお得情報を表示」をオンにしておくと、お得なクーポンがプッシュ通知で届きます。

「Yahoo!ブラウザ」アプリでクーポンを受け取る方法は、以下のブログに書いてありますので、設定の参考にしてくみてください。

お得な「けんさくーぽん」の通知をYahoo!ブラウザーアプリで受け取ろう!
※現在、iOSは対応しておりません。

・RSSリーダーで知る

RSSリーダーを使っている方は、RSSリーダーに以下のフィードを入れることで、「けんさくーぽん」のクーポンが更新するたびに、RSSリーダーでクーポンを知ることができます。

https://promo-search.yahoo.co.jp/kcoupon/rss.xml

以上が「けんさくーぽん」のクーポンを知る方法になりますが、またアップデートがあればご紹介していきます。

最後に......

Yahoo! JAPANで検索するだけで使える「けんさくーぽん」をぜひ使ってみてくださいね!

Yahoo!検索では、これからも皆さんのお得につながるクーポンをたくさん提供していきたいと思っています。

クーポンマンでした。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。