ホーム > NEWS一覧 > けんさくーぽん一覧 > チーズバーガー10段の驚異の世界とは......!? ロッテリア「29の日チャレンジキャンペーン」実食レポート!

チーズバーガー10段の驚異の世界とは......!? ロッテリア「29の日チャレンジキャンペーン」実食レポート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテリアが、「ニク(肉)の日」として来る2月27日~29日に 「29の日チャレンジキャンペーン」 を開催します! タワーチーズバーガーを好きなだけ何段でも積めるというキャンペーンです。

検索するだけでお得なクーポンをもらえる けんさくーぽん では、この「29の日チャレンジキャンペーン」に合わせて、2月27日~29日に「ロッテリアタワーチーズバーガー(10段)+ハンバーグパティ1枚+チーズ1枚+ドリンクS」のけんさくーぽんが登場します。ぜひ 「ロッテリア」 で検索してくださいね。

しかし、タワーチーズバーガー10段とは実際にはどんなものなのでしょうか......?

そこで、ロッテリア池袋東口店にうかがってきました!

ロッテリアの店員さんインタビュー

――ロッテリアで働いて何年目になられるのでしょうか?

5年目だと思います。

――「29の日チャレンジキャンペーン」が先行開催された2月9日の反響はいかがでしたでしょうか?

毎年やっているので、「またやってるんだ!」と来てくれる若いお客様が多かったですね。今年は女性のお客様も増えた気がします。TwitterやFacebookに上げてくださるお客様が多いからだと思います。

――2月9日は何段のチーズバーガーを注文する人が多かったのですか?

広告を見て、5段を注文される方が多かったです。

――原理的には何段まで積めるのでしょうか......?

積もうと思えばいくらでも積めるのですが、難しいですね。15段までが限界かな......。15段を注文されたお客様には、別々に分けてお出しして、食べる直前に重ねていただきました。やはり高くなると崩れやすいので。10段以上になると包装もできないんです。

――じゅ、15段!?

限界にチャレンジされているお客様が多いです。特にこの店舗は若いお客様が多いので、チャレンジ精神が旺盛ですね。

――皆さんどのように食べているのでしょうか?

若い女性や女子高生のお客様はフォークで食べていましたが、男性のお客様はかぶりついていました。お肉にかぶりつくのを楽しんでくださっています。

――おすすめの段数を教えてください!

私たち店舗側としてもお客様のチャレンジを見たいので、見たことがない15段以上を見てみたいです(笑)。

タワーチーズバーガー10段実食レポート

実は今回は、5段以上のチーズバーガーを買った人を対象に、「マイチーズバーガーキャンペーン」も開催されています。レジの横のタブレットの「START」を押すと......。

自分の写真を撮ることができます。何に使うんでしょうね?

すると、すぐに自分の写真がシールに! これを包装紙に貼って「マイチーズバーガー」にできるというわけです。

さて、いよいよチーズバーガーの登場です! 左から1段、3段、5段、10段です。

うっかり「マイチーズバーガーキャンペーン」のシールを3段のチーズバーガーにも貼りましたが、対象となるのは5段以上です!

そして、いよいよ10段のチーズバーガーの登場です。この熱く重く、生々しいほどの存在感の強烈さ......! これがロッテリアに隠されていた神秘の世界......!

5段と10段のチーズバーガーを並べてみましたが、10段のチーズバーガーが斜めになりだしていることを隠しきれません......! 熱いチーズが挟まれているがゆえの動き......! まるで生きているみたいです......!

3段、5段、10段のチーズバーガーを並べてみましたが、正直なところ3段で10段を支えている状況でした。

いよいよ10段のチーズバーガーの実食です! しかし、ひとくちではさすがに食べられないですね......。

Yahoo!検索のスタッフ5人がかりで食べさせていただきました。10段のチーズバーガーとなると身構えますが、バンズの間のパティとチーズは実に香ばしく、特に段数が多くなるほどチーズも多くなるので深い味わいです。

食べ方も試行錯誤しましたが、思いきって縦に切るのがおすすめです!

それにしても、10段のチーズバーガーを食べた後は、それ以下の段数のチーズバーガーが物足りなく感じてしまいました......。病みつきになりそうです!

見て楽しく、食べておいしい「29の日チャレンジキャンペーン」、けんさくーぽんを活用してぜひ皆さんも体験してください!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。