ホーム > NEWS一覧 > 記事一覧 > M-1グランプリ、SNSで盛りあがったワードは?

M-1グランプリ、SNSで盛りあがったワードは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Yahoo!検索(リアルタイム)担当です。
みなさん、昨日の「M-1グランプリ2015(以下「M-1」といいます)」、ご覧になりましたか?

TwitterやFacebookなどのSNSから、世の中で今一番話題になっていることをリアルタイムにあぶり出すのが得意なリアルタイム検索。昨日のM-1では、Twitter上で話題になっているM-1に関するワードをリアルタイムに抽出し、提供させていただきました!

番組内では一度だけ映りましたが、それ以外のタイミングでも各組渾身のネタがSNSで盛りあがっていましたので、ご紹介いたします!


オープニング〜1組目前

まず、オープニングから1組目前までのワードはこちら!

この時間のツートップは、1.オープニング、2.緊張感。

「オープニングかっこいい」「オープニングだけで涙が出る」などの声や「独特の緊張感がある」と久々のM-1の空気感で、視聴者のみなさまの期待が高まっているのが見て取れます。さらに「前説のレイザーラモンHGが一番緊張していた」といった今田さんのコメントや、BGMに使われたBTTF(バック・トゥ・ザ・フューチャー)トゥーランドットなどもランクイン。


ここからは、各ネタのワードがランクインします。

※各組、ネタの開始から次の組のネタ開始までの時間のバズワードです。時間ごとに自動で抽出しているため、前の組のワードがツイートされ続けていた場合には、前の組のネタや審査員のコメントがランクインしていることもあります。

メイプル超合金

馬鹿よ貴方は

スーパーマラドーナ

「威厳」は、司会の今田さんが審査員のフットボールアワーの岩尾さんを「のんちゃん」と呼んだところ「審査員の威厳がなくなるから今日はのんちゃんって呼ばないで」と返したことに視聴者が注目したようです。

和牛

ジャルジャル

銀シャリ

ハライチ

タイムマシーン3号

トレンディエンジェル


つづいて、最終決戦です。

銀シャリ

トレンディエンジェル

ジャルジャル

最後に番組全体で!

M-1の熱気を再度思い出していただけるとうれしいです。


そして「いま本当に話題になっている情報が知りたい!」というみなさま。ぜひ、リアルタイム検索アプリをご利用ください!
電車遅延のツイートが増えるとプッシュでお知らせする「遅延なう」機能も便利ですよ!
遅延なうに関するブログはここから

それでは、リアルタイム検索を今後ともよろしくお願いします。

リアルタイム検索アプリ(無料)のダウンロードはこちらから

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。