ホーム > 記事一覧 > 検索スモールデータ一覧 > 「うた☆プリ」大好き乙女が集う夢のお店「SHINING STORE」に潜入!

検索データの小さな変化からでも「次に来る」モノを鋭く分析!「検索スモールデータ」

「うた☆プリ」大好き乙女が集う夢のお店「SHINING STORE」に潜入!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一気に暑さの増した今日この頃ですが、そんな夏にも負けないほど熱いショップがあるのをご存じですか?

7月のある日、急上昇した検索ワード「シャイニングストア」

※集計期間:2015年6月20日~7月25日
※「シャイニングストア」「SHINING STORE」の検索数

なにかお店らしいということはわかりますが、いったいどんなお店なのでしょうか。
調べてみるとどうやら、女性向け恋愛ゲームで大人気の「うた☆プリ」こと、「うたの☆プリンスさまっ♪」に関連したグッズを販売する、期間限定ショップなのだとか。

「うた☆プリ」といえば、ゲームからアニメ化、さらにはキャラクターソング、アプリ、ライブ、コラボイベントと、その展開はとどまるところを知りません。

なかでも、超人気アイドルであるキャラクターたちや、「うた☆プリ」の世界をイメージしたデザインのグッズは大人気。
「シャイニングストア」は、そんな憧れの新作グッズを集めた夢のショップなのです。

シャイニングストア公式サイト
http://www.utapri.com/shiningstore/

2014年に初めて期間限定ストアとしてオープンしたシャイニングストアですが、発表時の検索での反響はすさまじいものでした。みなさんがどれだけ待ち望んでいたかが、この検索結果でもわかりますね!

※集計期間:2014年7月1日~10月31日
※「シャイニングストア」「SHINING STORE」の検索数

シャイニングストアの入場は、オープンから一定期間、抽選制となっていました。そのため検索ワードも「抽選」「当選」「倍率」「応募」などのワードと共に検索されている場合が多いようでした。

年代別に見ると「シャイニングストア」の検索は10~20代が圧倒的です。性別ではほぼ女性が占めています。登場から5年、「うた☆プリ」は、若い女性の心をガッチリつかんで離さないタイトルなんです。

※集計期間:2015年7月1日~7月15日

そんな検索でも大人気なシャイニングストアを体験して参りました!
ここでしか買えないスペシャルアイテムが勢ぞろいする夢のショップを少しだけお見せします!

原宿にオープンしたシャイニングストア。王冠つきのロゴが目印です。

中に足を踏み入れると......。


グッズがずらり! アイドル11人がぎっしり詰め込まれています。新しいビジュアルのグッズも初お目見え。


ハッピーバルーンのビジュアルをそのままプリントしたタオルも大きく飾られています。

こちらは新ビジュアル「SMILE SHOT」イラストを使ったトレーディング缶バッジ。背景の青空もあいまって、さわやかな笑顔がまぶしい!

夏らしい、さわやかな彼らが勢ぞろい。一緒に過ごす夏休み......なんて妄想もふくらみます!

デフォルメキャラのマスコットもとってもキュート!

アイドルたちのカラーにあわせたトートバッグは、去年より大きくなって再登場。「去年もとても人気があった商品です。ご要望におこたえして、今年は『Big』の名のとおり大きくなって、さらに使いやすくなっています」とのこと。

「注目はもちろん新規ビジュアルのグッズですが、こちらもとってもかわいいんですよ!」とおすすめされたのが、バッグチャーム。トートバッグにつけて歩きたいですね。

「発売からずっと人気商品なんです」というTシャツも、全アイドル分、壁にずらりと並べられています。

あの方のあの名セリフ(?)が書かれたTシャツもあります!

シャイニングストア2階は、「うたの☆プリンスさまっ♪」の世界を堪能できる展示室となっています。今年は「うたの☆プリンスさまっ♪」5周年ということで、これまでの歴史を振り返る展示も充実。

2階に上がると、黄金のピヨちゃんがお出迎え。

5周年を祝ってアイドル達が全員集合!

「うたの☆プリンスさまっ♪」の歴史を年表で振り返ります。


シリーズのゲームソフトや特典の数々。懐かしさを感じるファンもいるのでは?

全国のレディたちが憧れるシャイニングストアの雰囲気、少しでも感じていただけましたでしょうか。
この夏、チャンスがあったらぜひシャイニングストアに足を運んでみてくださいね!

©早乙女学園 Illustration/倉花千夏、工画堂スタジオ

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。