ホーム > 記事一覧 > 検索スモールデータ一覧 > アイスクリーム大手各メーカーで一番検索されている商品は......?

検索データの小さな変化からでも「次に来る」モノを鋭く分析!「検索スモールデータ」

アイスクリーム大手各メーカーで一番検索されている商品は......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ暑くなって、アイスクリームが恋しい季節になってきました! 各アイスメーカーの新商品の発売発表があるたびにネット上で話題になっています。そこで、今回は、アイスクリームやアイスキャンデーを製造している大手メーカーの商品の検索数を調べてみました。

写真:アフロ


赤城乳業

1位ガリガリ君
2位旨ミルク
3位ドルチェTime

赤城乳業といえば「ガリガリ君」! 予想通り「ガリガリ君」の検索数が突き抜けていました。2位の「旨ミルク」との差、なんと20倍以上!

Yahoo!ショッピング 赤城乳業

井村屋

1位やわもちアイス
2位あずきバー
3位焼きいもアイス

主力商品の「あずきバー」を抑え、1位になったのは「やわもちアイス」! 井村屋といえば「あずきバー」のイメージがあるので、これは意外でした。3位に入った「焼きいもアイス」は期間限定で復活したもの。話題性でランクインしました。

Yahoo!ショッピング 井村屋

江崎グリコ

1位ジャイアントコーン
2位アイスの実
3位パピコ

江崎グリコを代表するロングセラー商品が順当にランクイン。CMでよく見かける印象がありますね。キャンペーンも他のメーカーより多いように感じます。

Yahoo!ショッピング 江崎グリコ

ハーゲンダッツ

1位華もち
2位ショコラミント
3位和栗

ここ1年のハーゲンダッツに関する話題といえば、2月下旬に発売されて、人気のあまりあっという間に販売休止になってしまった「華もち」。赤城乳業の「ガリガリ君」のように圧倒的検索数No.1でした! 4位以下にも「みたらし」「きなこ」と「華もち」関連の検索ワードが続いておりました。

Yahoo!ショッピング ハーゲンダッツ

森永製菓

1位アイスボックス
2位チョコモナカジャンボ
3位ビスケットサンド

本当に僅差でアイスボックスのほうが上でした! 一番暑い時期に検索数の増える「アイスボックス」に比べ、「チョコモナカジャンボ」は年間を通して安定しています。

Yahoo!ショッピング 森永製菓

森永乳業

1位ピノ
2位PARM
3位MOW

1位はロングセラー商品の「ピノ」。しかし、「プチ贅沢(ぜいたく)」ブームに乗って、新星「PARM」が猛追しております。特にこの1年は検索数が増えています。

Yahoo!ショッピング 森永乳業

ロッテアイス

1位雪見だいふく
2位
3位レディーボーデン

1位は元祖もちアイス「雪見だいふく」。井村屋の「やわもちアイス」、ハーゲンダッツの「華もち」と3メーカーでもちアイスが1位! 日本ではもちもち食感が好まれるためとみられます。

Yahoo!ショッピング ロッテアイス


各メーカーよりこれから出る新商品も楽しみですね! 期間限定商品は売り切れないうちにお店で買いましょう。見つからないときはYahoo! JAPANで検索!

※集計期間:2014年6月21日~2015年6月22日

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。