ホーム > 記事一覧 > 検索スモールデータ一覧 > 東京ガールズコレクション2016レポート! 人を検索させるその魅力とは......?

検索データの小さな変化からでも「次に来る」モノを鋭く分析!「検索スモールデータ」

東京ガールズコレクション2016レポート! 人を検索させるその魅力とは......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界でも最大規模のファッションショーとして知られる「東京ガールズコレクション」。たくさんのモデルによるファッションショー、さまざまなブースの販売などを行い、若い女性を中心に高い知名度を誇るイベントです。

2016年3月19日、代々木第一体育館で「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」が開催されました。

この「東京ガールズコレクション」について、どんなことが調べられているのでしょうか? 第二キーワードを見てみましょう。

東京ガールズコレクション 北九州
東京ガールズコレクション 2016
東京ガールズコレクション 2015
東京ガールズコレクション チケット
東京ガールズコレクション モデル
東京ガールズコレクション オーディション
東京ガールズコレクション 曲
東京ガールズコレクション 北九州 チケット
東京ガールズコレクション 動画

※集計期間:2015年3月16日~2016年3月15日

1位の「北九州」とは、2015年10月17日に西日本総合展示場新館で開催された「takagi presents TGC KITAKYUSHU 2015 by TOKYO GIRLS COLLECTION」のことです。そして「2016」では今年の開催情報、「2015」では昨年のイベントレポートなどが検索されていることがうかがえます。

「チケット」や「北九州 チケット」「2015 チケット」からうかがえるのは、東京ガールズコレクションに「行きたい」というニーズです。

また「モデル」「曲」「動画」など、東京ガールズコレクションで紹介されるモデルや音楽、そしてイベントの様子について「知りたい」というニーズも目立ちます。

さらに「オーディション」は、東京ガールズコレクションに「出たい」というニーズです。

このように「行きたい」「知りたい」「出たい」というさまざまな理由で検索されている東京ガールズコレクション。これほど注目される理由はどこにあるのでしょうか?

そこで、Yahoo!検索も東京ガールズコレクションに潜入してきました!


スタート直後に登場したのは、三代目J Soul Brothers登坂広臣さん。会場は一瞬にして歓声に包まれ、熱狂で埋め尽くされました。

そしてファッションショーがスタート、モデルたちが続々と登場します。

若手モデルのなかで注目の水原希子さん。ブラックのミニスカートでキリッとしたファッションです。

大胆な赤い花柄のワンピースで登場したのは、女優としても注目される河北麻友子さん。

幸せオーラに包まれたDAIGOさんは、黒のスーツを着こなしていつものポーズを披露。ランウェイを歩いた今の気持ちは「H、O、T」。会場の熱気におされ、DAI語ではなく英単語の「ホット」ということでした。

3月19日に前編「上の句」が公開された映画「ちはやふる」の衣装で登場した広瀬すずさん。今回が東京ガールズコレクションのランウェイデビューです。

お笑いタレントとして人気が高く、またセンスが光るファッションに注目が集まる渡辺直美さんは、パワフルなライブパフォーマンスを披露。

テレビ番組でもおなじみの藤田ニコルさんは、マーベル・スタジオとのコラボステージでかわいらしい投げキスをしてくれました。


また東京ガールズコレクションは毎回、事前に公開されていないシークレットゲストが登場することでも有名です。今回もさまざまなゲストが登場しました。

なかでも会場が大盛り上がりになったのは、オリエンタルラジオ率いるRADIO FISH
いま話題の「PERFECT HUMAN」の歌とダンスで観客を魅了しました。


きらびやかなファッションショーはもちろん、シークレットゲストやサプライズの演出など、会場は常にキラキラした空気に包まれていました。

現地で参加すればこの雰囲気にひたれるのはもちろん、参加できなかった人も当日の情報を知るだけでうっとりしますよね。また、もしもこんなに華やかな舞台に出られたら......こんなステキなことはないですね!
東京ガールズコレクション、「行きたい」「知りたい」「出たい」というニーズの検索も納得です。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。