ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > マツコが大絶賛した「ずんだシェイク」なるものを飲んでみた

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

マツコが大絶賛した「ずんだシェイク」なるものを飲んでみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜から夜ふかし」でマツコ・デラックスが大絶賛した「ずんだシェイク」が、6月3日のYahoo!検索のデイリーランキングにランクインしました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20150603

"ずんだ"とは、枝豆をすりつぶしペースト状にしたもの。お餅とからめた「ずんだ餅」が有名ですが、シェイクになるとどのような感じになるのでしょうか?

「ずんだシェイク」を販売する「ずんだ茶寮 大丸東京店」におじゃまし、お話をうかがってみました。


ずんだ茶寮様とQ&A

――「ずんだシェイク」とは、どのような飲み物でしょうか?
ずんだ茶寮様 バニラソフトに特製のずんだを混ぜたものになります。ずんだの食感を大切にするため、枝豆をくだく大きさにもこだわっています。

――テレビで紹介された後、注文されるお客様は増えましたか?
ずんだ茶寮様 はい、土日は行列もできました。

――いつごろから販売しているのでしょうか?
ずんだ茶寮様 大丸東京店では販売を始め丸2年となりますが、「ずんだシェイク」自体は10年ほど前から販売しています。

――ネット上では、"大きいサイズが欲しい"との声もありますが、サイズは一種類のみでしょうか?
ずんだ茶寮様 サイズは一種類のみですが、地域によりサイズは異なりまして、東京は仙台より少し大きいサイズになっています。もちろん、サイズにあわせ価格も異なります。

――取扱い店舗を教えてください。
ずんだ茶寮様 宮城県内を中心に、東京や大阪でも販売しています。詳しくはこちらをご覧ください。

――「ずんだシェイク」以外の売れ筋商品を教えてください。
ずんだ茶寮様 仙台では定番の「ずんだ餅」が売れていますが、東京では大丸東京限定の「ずんだスイーツ大福」が人気です。


実食レポート

「ずんだシェイク」とは、いったいどんな味なのでしょうか? Yahoo!検索のスタッフが実際に飲んでみました。

スタッフAの感想 しっかりずんだの味がします。つぶつぶの食感もアクセントになっていてクセになります。

スタッフBの感想 枝豆というと、おつまみの印象が強く、甘くして食べることに少し抵抗がありましたが、ずんだはまったくの別物。完全にスイーツですね。

スタッフCの感想 やさしい感じでクリーミー。でも、ちゃんと枝豆のコクがありグッド。

日に日に暑さが増してくるこの季節。冷たくさわやかな「ずんだシェイク」を試してみてはいかがでしょうか。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。