ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 女優の平愛梨さんは「1度きりの人生」のため人見知りを克服中!

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

女優の平愛梨さんは「1度きりの人生」のため人見知りを克服中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の平愛梨さんが、5月20日に日本テレビ系「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」に出演し、5月21日のYahoo!検索のデイリーランキングにランクインしました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20150521

人見知りのため、番組のコーナー「朝までハシゴの旅」のロケを嫌がり、スタジオで大号泣したという平愛梨さん。どんな女優さんなのでしょうか......?

そこで、平愛梨さんにお話をうかがいました!


平愛梨さんプロフィール

平 愛梨(たいら あいり)

生年月日:1984年12月12日
出身地:兵庫県
身長:155cm
血液型:O型

アメーバブログ「Love Pear」
Twitter 公式アカウント @harikiri_tairi

TBSのオーディション番組「チャンスの殿堂」で、応募者8,000人のなかからグランプリを受賞し、映画「ドリームメーカー」で芸能界デビュー。翌年には自身出演のCMソングでCDデビューを果たし、女優としても「3年B組金八先生」(第6シリーズ/上戸彩主演)の笹岡あかね役などで注目を集める。

デビュー9年目の2008年に、総制作費60億円、3部作で映画化された「20世紀少年」浦沢直樹原作)のヒロイン・遠藤カンナ役に抜擢(ばってき)され、脚光を浴びる。原作に感銘を受け、腰まで伸ばしていた髪の毛をショートカットまで切るなど、真摯(しんし)に臨んだオーディションのエピソードも話題に。その好演により、2010年には「第33回 日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞。

2011年からはバラエティー番組にも精力的に出演しており、現在はNTV「ヒルナンデス!」、CX「もしもツアーズ」にレギュラー出演。

平愛梨さんとQ&A

――実際に「朝までハシゴの旅」に行ってみて、いかがでしたか?
平愛梨さん これまで夜の街は怖い、酔っ払った人は怖いと思っていましたが、ディレクターの大石さんがずっと付き添ってくださったこともあり、途中から怖いとは思わなくなりました。明るい日中と夜の景色の違いを知ることができたり、また一軒一軒違ったお店に行くことによりお店の雰囲気の違いを感じたり楽しかったです。
お店で飲んでいる方と話してる内に「どんな人なんだろ? どんな生活してるんだろ?」と興味が湧き、お話しすることも楽しく感じました。人にはそれぞれの人生があり、会話をすることによって「相手を知る!」ということを学びました。
最初は怖かった夜の街ですが、「朝までハシゴの旅」に行ったことでたくさんの方に出会えた事を感謝しています。

――人見知りは今後、克服できそうですか?
平愛梨さん 1度きりの人生なので、同じ人間として歩み寄るということを心がけ人見知りを克服していけたらと思います。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
平愛梨さん 宅配クリーニングペネロペ・クルス画像ミート矢澤です。


「朝までハシゴの旅」で人と出会う楽しさを知り、人見知りを克服中だという平愛梨さん。多くの人と出会って、ますますご活躍されることを楽しみにしています!

平愛梨さんの動画はGYAO!でも公開中です!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。