ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 女優の祐真キキさんが語る「HEROES」新作に出演するまでのストーリー

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

女優の祐真キキさんが語る「HEROES」新作に出演するまでのストーリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の祐真キキさんが、アメリカの大ヒットドラマ「HEROES」の新シリーズ「Heroes Reborn」に出演することが報道され、4月14日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20150414

まさに大抜擢(だいばってき)と言える今回の出演決定。祐真キキさんとはどんな方なのでしょうか......?

そこで、祐真キキさんにお話をうかがいました!


祐真キキさんプロフィール

祐真キキ(すけざね・きき)
生年月日:1989年4月5日
身長:153cm
出身地:京都の田舎
学歴:高校卒業。UPs(アップスアカデミー)は21歳から一年半学びました。
家族構成:父、母、兄、妹、犬。叔父(父の弟)は有名なスタイリストで祐真朋樹といいます。

祐真キキさんが語る「Heroes Reborn」出演まで

小学校の頃から目立ちたがりやで、また兄の友達や男友達とばかり外で走り回ってあそんでいました。やんちゃすぎて両腕を骨折していた時期もありました。
中学生の頃にアメリカの映画やドラマの世界にあこがれ、高校はアメリカの高校に行きたかったのですが京都の高校に入学し、親にお願いして、一年だけ留学させてもらいました。行った先はサウスダコタ州というど田舎で高校は半数がネイティブアメリカンでした。そこで英会話を習得しました。

日本に帰り、京都の高校を卒業後、大学にはもともと行く気はなかったのでアルバイトだけをしていました。マザー・テレサアンジェリーナ・ジョリーに憧れ、また芸能界に興味があり、エキストラの仕事などで東京に数回行ったりもしました。
アフリカに興味があり、アルバイトでためたお金で一人でバックパッカーとしてアフリカのタンザニアという国に一カ月旅しました。

そのタンザニアにいる間に国際機関で働き、難民を助けているアメリカ人に出会い、女優になろうと決心し、東京のアップスに入る事になりました。
(女優になろうと決心した理由は、もともと発展途上国で苦しんでる人、死にかけているたくさんの人を救いたい。環境や自然破壊の現状を伝えたい。という理由です。まずは有名になる事が必要だという事で女優になる事にしました。日本だと世界で有名になる事が難しいと思ったのでアメリカでやる事にしました。)
有名になるという事が私の夢には欠かせないんです。笑

アップスに入ったのは、高校卒業3年後の21歳の時です。
その翌年の夏にアメリカのロサンゼルスに移りました。
アメリカに行ってまずはアメリカで俳優をしている人たちにアドバイスをいただき、自分でネットでオーディションを探し、できる限りのオーディションを受けました。
もうオーディションは100回は軽く超えてると思います。
エキストラや、ウェブサイトのドラマ、YouTubeの番組、学生映画、ウェブドラマ自主制作、声の仕事、イベントの着物モデル、結局放送されなかったドラマなど、いろいろしました。

そうしている間にエージェントも見つかり、3回くらい変わりました。裏切られたり、だまされたりしながら(←アメリカはややこしいです)、その時アメリカでは口約束は通用しない事を学びました。
日本人だという事もあると思うのですが、意見をプッシュする力が弱く、自分が正しくても相手の押しに負けてしまう事も多々ありました。今は多少強くなったはずです。

今年にはいり「HEROES」のオーディションを受けることができました。
普通のオーディションは2、3人のキャスティングの前でまず演技をし、受かれば後日また違う人たちの前でオーディション、という過程を最低でも3、4回するはずなのですが、今回のオーディションはいつも通り3人のキャスティングの前で演技をしました。
その後、別室で待つよう指示されました(←ここから普段と違う)。
また呼ばれ、部屋に入ると 何と「HEROES」のプロデューサ含め新しい5人が居ました。
キャスティング含め合計8人。
その人たちの前でまた演技をし、もうちょっとああいう風にやって、こういう風にやってと指示されるがままに私にできる精一杯でこたえました。
8人の前で何回も演じさせられました。
そのままいろんな質問をされ、その日はそれで帰りました。
普段なら10分のオーディションがその日は2時間かかりました。笑

4日後に電話がかかってきて、合格を知らされました。
その時は飛び回って泣いて喜びました。

祐真キキさんとQ&A

――今後、どんなお仕事をしたいですか?目標を教えてください。
祐真キキさん 女優を続けて、世界のかわいそうな子供たちの現状を訴えていきたい。目標の女優さんはアンジェリーナ・ジョリー。

―――最近、どんなことを検索していますか?
祐真キキさん 自分のことがどんな風に書かれているか、ちょっと気になりますので、自分を検索


夢をかなえるべくアメリカでチャンスをつかんだ祐真キキさん。「Heroes Reborn」で有名になり、夢を実現できるよう応援しています!

※2015年5月12日追加情報

祐真キキさんが出演するドラマ「Heroes Reborn」の新情報が発表されました! 記事の日本語訳も掲載します。

HEROES REBORN CONFIRMED FOR THURSDAYS AT 8; CHARACTER NAMES & PHOTOS REVEALED | HeroSite.net: Heroes Reborn

この度、NBCは『HEROES REBORN』がこの秋、木曜日の夜8時から放送される事を発表した。さらに3枚の写真と共に初回のエピソードのタイトルも発表した。ファーストエピソード『Awakening(目覚め)』によると、祐真キキはMiko Otomo(ミコ・オオトモ)、Zachary Levi(ザッカリー・リーバイ)はLuke Collins(ルーク・コリンズ)という役名を演じる。彼女のシンボルマークである刀もチェックしていただきたい!

いよいよこの秋に迫った「Heroes Reborn」の放送での祐真キキさんの活躍を楽しみにしましょう!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。