ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > ミニチュアホース「そらまめ」は生後2カ月ですでに牧場主のよう!?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

ミニチュアホース「そらまめ」は生後2カ月ですでに牧場主のよう!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長野県佐久市のスエトシ牧場ミニチュアホース「そらまめ」が、時事通信の写真「ひときわ小さなミニチュアホース」で紹介され、Yahoo!ニュースのトップに掲載されたことで話題になり、6月16日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20150616

そらまめの体高はわずか約40センチ。どんなミニチュアホースなのでしょうか......?

そこで、スエトシ牧場様にお話をうかがいました!


そらまめプロフィール

名前の由来:横顔がそらまめみたいだから
性別:メス
生年月日:2015年4月7日
うまれた場所:スエトシ牧場第二厩舎(きゅうしゃ)
特徴:短足、首が短く、ふわふわでぬいぐるみのよう
家族:お母さんは「いきなり!黄金伝説」の「離島0円生活」で屋台を引っ張ってた「ダイアナ」です
好きなもの:人になでてもらうこと
好きな場所:草の上
好きな遊び:お散歩

スキージャンプの 葛西紀明選手 とそらまめ

スエトシ牧場様とQ&A

――そらまめは牧場でどんな1日を過ごしているのでしょうか? 1日の流れを教えてください。
スエトシ牧場様 朝5時半に起床して朝ごはん。9時から夕方5時まで外でぶらぶらしてお客さんと遊びます。

――そらまめはスエトシ牧場でさらに人気が出そうですが、そらまめはどんな性格ですか?
スエトシ牧場様 とても人懐っこく、犬のように寝転んだり、おなかを見せて仰向けになったり、どこを触られても喜んでしまう、まるでスエトシ牧場の飼い主のようです。

――ミニチュアホースを飼うとしたら、どんなことを知っていて欲しいですか?
スエトシ牧場様 ミニチュアホースといえども馬です。広い庭があるか、近所から苦情が来ないか、暑さ寒さ対策ができるか、大動物の獣医さんを知っているか、などです。安易にかわいいからといって飛びつかないでください。馬という動物の生態を勉強をしてから購入を考えてください。

「ミニチュアホース 飼い方」 - Yahoo!検索(ウェブ)

そらまめフォトギャラリー

そらまめ

そらまめとスエトシ牧場の仲間たち

スエトシ牧場でかわいがられるそらまめ


かわいいからといって、安易にミニチュアホースを飼おうとしないように......というスエトシ牧場様の言葉は覚えておきたいところです。環境が整った牧場で、みんなに愛されながらそらまめがすくすくと育っていくことを楽しみにしましょう!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。