ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > グラビアアイドルの篠崎愛さんがソロ歌手デビュー決定! そして今検索している言葉とは......!?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

グラビアアイドルの篠崎愛さんがソロ歌手デビュー決定! そして今検索している言葉とは......!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラビアアイドルの 篠崎愛さん が、4月に「A-G-A-I-N」でソロ歌手デビューすることが話題になり、3月9日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20150309

篠崎愛さんといえば、グラビアアイドルの活動のほか、アイドルグループ・ AeLL. での活動もありました。ソロとしてはどんな歌手を目指すのでしょうか......?

そこで篠崎愛さんにお話をうかがいました!


篠崎愛さんプロフィール

1992年2月26日 東京都生まれ A型。
14歳(中学3年生)の時デビュー。以降グラビア雑誌を中心に活動を続け、最近ではバラエティー番組で得意の歌唱力を披露し"歌うまアイドル"としても知られている。
アイドルユニット「AeLL.(エール)」での活動を経て、今年4月には、本格的にソロで歌手デビューが決定!
4月29日にデビューシングル「A-G-A-I-N」をリリース予定。(先行デジタル配信は4月15日)
また、同CDには、映画 「モテキ」 のテーマソングを手がけ一躍注目を浴びたロックバンド 「女王蜂」 の"アヴちゃん"こと 薔薇園アヴ が書き下ろした「微熱案内人」のアコースティック・ピアノバージョンを収録。
他にも、本人が主演を務める劇場公開映画 「東京闇虫パンドラ」 (4月4日公開)の主題歌である「Rainy blue」も収録されている。

ファーストシングル「A-G-A-I-N」詳細

デジタル配信:2015年4月15日(予定)
CD盤:2015年4月29日(予定)
収録曲
1.A-G-A-I-N
2.Rainy blue
※篠崎愛主演映画『東京闇虫パンドラ』(2015年4月4日公開)主題歌
3.微熱案内人(Acoustic Piano Version)

インストアイベント予定

4月11日、12日、18日、19日 都内
4月25日 関西地区
4月26日 東海地区
4月28日~5月1日 都内
5月2日~6日 都内近郊
5月9日 東北地区
5月10日 北海道予定
5月16日 中国地区
5月17日 調整中
5月23日 関西地区
5月24日 東海地区
5月30日 調整中
5月31日 四国地区
※2015年3月12日現在の情報です。
※情報は随時更新していきますので、公式ブログ 「おしのぶろぐ」 を随時チェックしてください。

篠崎愛さんとQ&A

――新曲「A-G-A-I-N」のポイントを教えてください!
篠崎愛さん 明るいアップテンポな曲調! サビもキャッチーで覚えやすいので、すぐに口ずさんでもらえると思います☆ 自分の殻を破った新しい私の歌!! とにかくたくさんの人に聴いて欲しいです!✧*。

―― 「ファミリーマート」とのコラボ動画 が話題ですが、撮影はいかがでしたか? また、仕上がりを見ての感想を教えてください!
篠崎愛さん すごく楽しかったです✧*。  監督さん がとにかく面白かった!笑 出来上がりもなんか不思議な感じで、ちょっと面白くて、とっても気に入っています( ´ ᵕ ` *)

――最近、どんなことを検索していますか?
篠崎愛さん 最近 ダイエット してるのでダイエット関連の事をよく検索してます!

篠崎愛さん生誕祭イベントレポート

篠崎愛 生誕祭 ~平成二・二六事件

イベントは、篠崎愛が2014年9月14日に無期限活動休止した所属アイドル・グループAeLL.のラストライヴを行った会場である新宿ReNYにて、篠崎愛の誕生日当日の2月26日18:45より開演された。

オープニングアクトとして、女性2人組ラップ・ユニット= バクバクドキン 、司会に 掟(おきて)ポルシェ 、また直撃生インタビューを行ったプロ・インタビュアーの 吉田豪 など、かねてから篠崎愛に注目してきた3組が登場。そして、逆に篠崎愛が注目していたというサイレントコメディ・デュオ= が~まるちょば による世界レヴェルのパフォーマンスがイベントに華を添えた。

途中、篠崎愛のカラオケ十八番として、 少女時代「Into The New World~タシ マンナン セゲ」ドリームズ・カム・トゥルー「やさしいキスをして」 を披露。篠崎愛の幼少時代の写真や初公開となる秘蔵ビデオなどファン垂涎(すいぜん)の写真や映像も公開された。

イベント後半のソロ歌手デビュー発表後には、交流のある、 おのののか 、女王蜂アヴ、そして「一方的に篠崎愛のことが好き」だという 夢眠ねむでんぱ組.inc )らからのおめでとう動画コメントが紹介された。

そして、レコーディング風景の初公開をはさみ、イベント最後には、リード・シングル「A-G-A-I-N」と「微熱案内人」アルバム収録バージョンのオリジナル2曲を披露した。

篠崎愛さんオフショットギャラリー

2014年末、篠崎愛さんが髪の毛を切ったところ、RBB TODAY「篠崎愛、髪ばっさりカットでイメチェン! 『天使!』とファン絶賛」 と記事になり、Yahoo!ニュースにも配信されました。篠崎愛さんは「髪の毛を切っただけで、ニュースになるなんて!」とびっくりしたそうです。


ソロ歌手デビューでますます活動の幅を広げる篠崎愛さん。今後のご活躍が楽しみです!

篠崎愛さんの動画はGYAO!でも配信中です!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。