ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > シンガーソングライターの柴田淳さんが語る、楽曲とサウンドの新しい楽しみ方

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

シンガーソングライターの柴田淳さんが語る、楽曲とサウンドの新しい楽しみ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シンガーソングライターの 柴田淳さん が3月24日に放送された日本テレビ系 「今夜くらべてみました」 に出演し、3月26日のYahoo!検索デイリーランキングにランクインしました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20150326

シンガーソングライターながらトークバラエティ番組でも話題になる柴田淳さん。どんな方なのでしょうか......?

そこで、柴田淳さんにお話をうかがいました!


柴田淳さんプロフィール

1976年11月19日生まれ
東京都出身
A型

シンガーソングライター。
幼少の頃よりピアノのレッスンを受け、20才の頃より作詞作曲を始める。
2001年10月31日デビュー。

これまでに10枚のオリジナルアルバムをリリース。
シンガーソングライターとしての活動の他にも、楽曲提供、ナレーション、ラジオパーソナリティなど幅広く活躍している。

楽曲提供
CHEMISTRY「月夜」 (作詞) / Album 「Second to None 」
中島美嘉「声」 (作詞作曲) / Album 「VOICE 」
坂本真綾「秘密」 (作曲) / Album 「You can' t catch me 」

柴田淳さんとQ&A

――3月24日の「今夜くらべてみました」に2度目の出演をして、ファンの皆さんの反響はいかがでしたか?
柴田淳さん テレビ出演など、露出を増やしたくても、なかなか難しいご時世です。2月に続いて短期間で再びテレビに出演している姿を見る事が出来て、とても喜んでくださっているように感じました。

――3月に 過去のアルバム5作品が高音質のハイレゾ音源でリリース されましたが、どんなところを聴いてほしいですか?
柴田淳さん 私もまだまだ ハイレゾ には詳しくなく、しかし、今までのCDでは音が汚くて聴けない、という訳では決してありません。ここまできたら、音にどこまでこだわるかの次元になっていくんだろうと思いますが、柴田淳のファンにはオーディオマニアが何げに多くいらっしゃいまして、ハイレゾ配信は、おかげさまで大好評をいただいております。ありがたい事に、柴田淳のCDは音がとても良い、こだわりを感じると、業界内でお褒めのお言葉をいただく事が多いです。確かに、もの凄くこだわりをもって作っていますので、そのこだわりが、今まで以上にリアルに届くかと思うと、本当にこだわってやってきてよかったです。なので、CDでも存分に感動していただける自信はありますが、曲を楽しんでいただけましたら、今度はサウンドに耳を傾けて、どこまでこだわって音作りをしているのかと聴いていただくのも、ひとつの楽しみの時代が来たのではないでしょうか。

――最近、どんなことを検索していますか?
柴田淳さん 主に、好きな食材、好きな洋服など、その時欲しいものを検索しています。


やはり音楽の話題となるとミュージシャンらしいこだわりを感じさせる柴田淳さん。今後も私たちを魅了してくれる作品を発表してくれることを楽しみにしています!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。