ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > イラン出身の女優・タレントのサヘル・ローズさんが伝えていきたいこと。

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

イラン出身の女優・タレントのサヘル・ローズさんが伝えていきたいこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優・タレントのサヘル・ローズさんが、9月8日放送されたNHKの「スタジオパークからこんにちは」の出演で多くの反響を受け、9月9日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20150909

滝川クリステルさんのモノマネも記憶に新しいサヘル・ローズさん。どんな方なのでしょうか......?

そこで、サヘル・ローズさんにお話をうかがいました!


サヘル・ローズさんプロフィール

1985年生まれ
ペルシャ出身

幼少のころ日本に移住し、高校時代から芸能活動を始める。J-WAVEでラジオDJデビューし、女優、タレント、キャスターとしてテレビ、ラジオ、映画、舞台に出演。
現在、「探検バクモン」(NHK総合)進行役、「世界番付」(日本テレビ)、「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日)、「ノンストップ!」(フジテレビ)いいものプレミアムのコーナー「サヘル・ローズのイチオシNIPPON」(BS12 TwellV)などにレギュラー出演中。映画「東京島」(10)、「ペコロスの母に会いに行く」(13)、「振り子」(15)、映画「みんな!エスパーだよ!」(15)に出演し、女優としても幅広く活動を展開。

現在、映画「振り子」のDVDが絶賛発売中。 
今後は9月21日(月/祝)三越劇場で開催される
「TOKYO 美老人(ビロード)ファッションショー」に出演予定!

サヘル・ローズさんとQ&A

――「スタジオパークからこんにちは」に出演して大きな反響がありましたが、視聴者の声にどんな感想を抱きましたか?
サヘル・ローズさん 皆様からのあたたかい言葉の数々。本当にうれしくて感謝しています。こうして知っていただけるのはありがたい事に周りの方々の支えがあるからです。日本語が美しいっとたくさん褒めていただけたのも感謝致します。大好きな日本で大事(だいじ)にしている日本語ですてきな一期一会な出会い。幸せです。
ありがとうございます、皆様。

――国際情報番組のキャスターとしても活躍していますが、今後どんな活動をしていきたいですか?
サヘル・ローズさん 日本と母国であるイランは昔から親日家であり、イランの人々は日本人が日本の文化に感心があります。私は日本ではあまりしられていない「リアルなイラン」を「イランの人々の人情」を伝えていけたらうれしいです。そして児童養護施設や家族の大切さなど、私自身の経験をいかせていけたらうれしいです。素直に「恩返し」が一生涯のモットーです。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
サヘル・ローズさん 実は......宣伝ぽくなるのですが......リアルに「釜山国際映画祭」について検索したばかりです。私が出演させていただいている映画「西北西」が釜山国際映画祭へ正式に出品されたのです。そのために、Yahoo!でたくさん、リサーチをさせていただいていたんですよ。本当に生活の一部です。たくさんの情報をありがとうございます。


お話をおうかがいして、言葉や伝えることをとても大切にされている方だなという印象をうけました。女優としての活躍の場も広がっているサヘルさん、どんな女優さんになっていくのでしょうか。これからが楽しみですね。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。