ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 戦隊好きフリーアナウンサー・宮島咲良さんが一番検索するワードは、戦隊ヒーローではなかった......?!

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

戦隊好きフリーアナウンサー・宮島咲良さんが一番検索するワードは、戦隊ヒーローではなかった......?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーアナウンサーの宮島咲良さんが、GYAO!トレンドニュースの記事の「特撮大好きフリーアナウンサー・宮島咲良、戦隊物のためにKBCを退社!?「これは私の使命」/<視線の先>インタビュー」に続き、元地方局の女子アナ○○好きすぎて退社で話題沸騰となり、9月2日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20150902

もともとは局のアナウンサーだったという経歴の持ち主の宮島咲良さん。どんな方なのでしょうか......?

そこで、宮島咲良さんにお話をうかがいました!


宮島咲良さんプロフィール

みやじま さくら
東京都在住
生年月日:1983年11月9日
ワタナベエンターテインメント所属

2007年4月~2010年3月(3年間)KBC九州朝日放送にてアナウンサーとして活躍。
「ドォーモ!」など人気番組にレギュラー出演多数。契約満了後、フリーアナウンサーに。
テレビ、ラジオでの活動の他、テレビアニメ「くつだる。」のオープニング&エンディングテーマでアニソン歌手としてデビュー。
手裏剣戦隊ニンニンジャー挿入曲「忍ばずわっしょい!シュリケンジン」で念願のスーパー戦隊歌手デビュー

公式ブログ
http://ameblo.jp/miyajima-sakura/

公式twitter
@sakura1109m

宮島咲良さんとQ&A

――「戦隊好き女子のアイコンになる」という使命があるそうですが、女性に向けて、戦隊物の魅力をお伝えください!
宮島咲良さん スーパー戦隊の良さは、子供向けだけど子供だましじゃない、というところだと思っています。
現在放送中の手裏剣戦隊ニンニンジャーの主役・アカニンジャーの天晴も劇中で言っていましたが、「俺がいればみんなの良いところを引き出せる! その為にはみんなが必要だ! みんなでもっと強くなる!!」それこそが私の思う戦隊の最大の魅力です。決して押し付けがましくなく、説教臭くなく、子供にもしっかり伝わるように、仲間みんなで力を合わせて成長しながら目標に向かって強く優しくなる。それを自然にやってのける。そのことに気付いた時、大人女子は胸の奥をぎゅっとつかまれるはずです。
一人一人の個性も立っていて、必ず推せるメンバーもいますし。そして、たくさん笑えます。幸せな笑いが詰まっています。戦隊を見てると手に汗も握りますが、ホッとするんです。敵キャラのデザインやキャラクターもユーモラスでかわいく凝っているので、ゆるキャラにだって全然負けてません!あとは何と言っても戦隊音楽!!主題歌から挿入歌まで名曲だらけです。
女性も、幼い頃に見た戦隊シリーズの主題歌は歌詞を見ずに今でも歌えるという方が多いと思うんです。その音楽のパワーたるや!! 男の子が大好きなアクションやロボも脳天突き抜けるくらいかっこよくてもちろん私は大好きですが、それだけでなく、大人の女性が共感できる言葉や展開がてんこ盛りなのが40作品と続く素晴らしいスーパー戦隊です!!

――ふだんから戦隊物のグッズを身に着けているそうですが、日常生活で良かった事や困ったりすることはありますか?
宮島咲良さん いつも腰にアカレンジャー(アカさんと呼んでいます)とを差して一緒にいたり、フィギュアキーホルダーをネックレスにしてみたり、戦隊Tシャツを着ていたり、バッグも戦隊だったり、毎日必ず何かしら身につけています。
良かったことは、街で元気なお友達のみんなに声をかけてもらえることです。「あ! アカレンジャーだー!」と言ってくれる男の子が本当に多くて。秘密戦隊ゴレンジャーという39年前の作品のキャラクターを現代の子供達がパッと見ただけでわかるというのは、スーパー戦隊の強さとその驚異的なパワーを表していると思います。グッズを身につけていることでそのすごさを実感でき、震えるほどうれしいです。
困ったことは、せっかく子供達が話しかけてくれても、お母さん方に「ほら! 早くあっち行くよ!」と逃げられちゃうことです。あまり近寄らせたくないのはわからないでもないのですが少し寂しいです。笑
あとは、毎日身につけているとグッズも壊れやすくなってしまうので、ニンニンジャー腕時計についている忍シュリケンが外れて電車の中でまさに手裏剣のごとく人の間をすり抜けて飛んでいったことがありました。人間って、意外なものが飛んでくると、びっくりしてとっさに拾うこともできなくなるんだなぁと周りにいた方々を見ていて思いました。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
宮島咲良さん 私はスーパー戦隊の中でも一番「秘密戦隊ゴレンジャー」が好きなので、皆さんどの仮面怪人が好きなのかなと戦隊好きの方のブログなどを見て「わかる......!」「なるほど! 勉強になる!」など、いろんなワード検索をして楽しんでいます。一番多く検索するのは「鉄人仮面テムジン将軍」です。


日夜、悪と戦うスーパー戦隊たちの情熱に負けずとも劣らない宮島さんのスーパー戦隊愛に、地球が救われる日も近いと感じます。

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。