ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 女優の希良梨さんが芸能界復帰に向けて約20キロのダイエットをしたファスティング(断食)の方法とは......?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

女優の希良梨さんが芸能界復帰に向けて約20キロのダイエットをしたファスティング(断食)の方法とは......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の希良梨さんが、ORICON STYLEの記事「希良梨、育児専念中に20キロ激太り 再起かけ断食で減量」がYahoo!ニュースにも配信されたことで話題になり、9月17日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20150917

かつてドラマ「GTO」に出演して人気を博した後、台湾での結婚、出産を経て、芸能活動を休止していた希良梨さん。どんな方なのでしょうか......?

そこで、希良梨さんにお話をうかがいました!

(雑誌:『alluxe』より 撮影:CHENCHE KAI 衣装:SHIATZY CHEN


希良梨さんプロフィール

きらり
1980年10月23日、東京生まれ沖縄育ち。
代表作にドラマ「GTO」「ギフト」、映画「ラブ&ポップ」など。
Kirari名義で歌手デビュー果たし、アニメ版GTOエンディングテーマ「Last Piece」は台湾でも大ヒット。そのほか「Toy Soldiers」は人気ドラマの主題歌として話題に。
人気絶頂期に病気がきっかけで活動休止。海外へ生活の拠点を移した。
2004年に台湾へ定住。2008年台湾で結婚、翌年長男を出産。
12年に日本に帰国。息子の「お母さんの夢はなに?」、この問いに今年、芸能活動再開を決意した。復帰のニュースは日本のメディアで大きな話題をよび、中華圏メディアにも大きく報じられた。

今年は2020年東京オリンピックに向けたイベントのテーマソングをリリースしたほか、日本、台湾の政府イベントにも参加するなど活動の幅を着実に広げる。台湾人妻、母、アーティスト、そして女優。新世代の日台アイコンを目指して前進中。

Facebook:https://www.facebook.com/kirariddim
BLOGhttp://ameblo.jp/aksgod23/
希良梨で検索!」

バイオグラフィー

1997年:TBSドラマ「ギフト」木村拓哉主演 第一話ゲストに登場。キムタクとのキスシーンで衝撃的な女優デビューを飾る。
1997年:TBS 「友達の恋人」出演
1998年:テレビ朝日「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」出演(美智留役)
1998年:フジテレビ系「GTO」出演(水樹ナナコ役)。 大ヒット学園ドラマで、中心的学生役を演じ注目を集める。
1998年:映画「ラブ&ポップ」出演 村上龍原作、庵野秀明監督(野田知佐役)。2014年「東京国際映画祭」で再上映
1999年:テレビ朝日系「可愛いだけじゃダメかしら?」(小島エミ役)
1999年:EP「Last Piece」発表(作曲m-flo TAKU)、フジテレビ系アニメ「GTO」EDテーマ
1999年:EP「to be Lover」発表
2000年:EP「ToySoldiers」発表、TBSドラマ「QUIZ」主題歌
2000年:ALBUM「kirariddim」
2000年:EP「living love」発表
2014年:フジテレビ系 「今でもすごい芸能人第2の人生SP」特番に出演。
2015年:芸能界復帰インタビュー、Yahoo! JAPANデイリー1位、台湾でも話題に。
2015年:過去音楽品がiTunesKKBOXにて配信が開始。
2015年:「七色のヒカリ -Colors of the Human Race-」発表。東京都後援イベント「多文化おもてなしフェスティバル」テーマソング。15年ぶりの歌手活動再開ニュースはYahoo!ニューストップに!

直近情報
9月6日(日): 「Kirari LIVE&トーク in台湾EXCELLENCE」@GRANFRONT大阪ナレッジプラザ
9月12日(土):「VOGUE FNO Party Fashion Action to BE. Okinawa」@台北
9月18日(金):「クミコ つんく♂作曲子守り歌発売記念×イクボスアワードコラボイベント」ゲスト@東京
9月19日(土):「アリュクス」希良梨が表紙を飾る女性向け美容情報誌が東京の主要地下鉄駅などで配布開始

希良梨さんとQ&A

――約10年ぶりに日本の芸能界に復帰されましたが、どんな活動をしていきたいですか? 
希良梨さん 生まれ育った日本と、第二の故郷台湾。台湾の人たちにはたくさん助けてきてもらっているので、自分なりのSTYLEで恩返しをして行きたいです。歌は思いを伝える手段として。タレント業は文化を伝える為に、女優業は私の最大の目標そして大事な夢。時間をかけてスキルを磨いて、キャリアを積み重ねて行きたいです。今は復帰したばかりなのでいろいろなお仕事にチャレンジしています。それらを通して自分も成長し互いの国の良い部分を伝えていけたらうれしいですね。日本もオリンピックに向けてどんどん国際的な世の中になっていってほしいですし、アジアや他の国々の方々と積極的に交流を深めて、仕事でもたずさわっていきたいです。

――女優としてはどんな役を演じたいでしょうか?
希良梨さん 女優としては、いただいたお仕事に精一杯向き合いながらやっていきたいので、役柄はあまり気にしていません。強いて言うなら人がやりたがらない様な個性の強い役にこのごろは興味がありますね! あとは、子育てが落ち着き、中華圏にも長期滞在できるようになってきたら、中国語をもっと磨いてアジアでも演技のお仕事をしていきたいです。

――ダイエットのために断食をして、約20キロも体重を落としたそうですが、具体的な方法を教えていただけますか?
希良梨さん 今年、雑誌の企画を通してファスティング(断食)体験しました。自分にとても合っているSTYLEでした。まず、良い酵素ドリンクや低カロリーで栄養補給できるサプリメント、食品に出会うことが大事。

添加物や糖分が必要以上、ましては余計なものが入っていない物をインターネットで一生懸命探しました。

私の体験したファスティングは、1日や3日間の断食を複数回組み合わせるものでした。はじめる前には、準備食といって、白米から玄米に変えたり、切干し大根や、ヒジキ、みそ汁、ワカメ、豆腐、豆、といった本当にシンプルなものだけを摂取するように心がけ体を慣れさせる。

そして完全な断食期間を1~3日間、その間は酵素ドリンクを水で薄めて飲むんです。最初は空腹感がつらく感じた時もありましたが、2日目、3日目と、だんだん、慣れてきて心地よくなってきます(笑)。空腹感が酵素ドリンクの甘みのおかげで満たされる感じ。そして4日目からは玄米や、薬膳食材で作ったスープや飲み物を摂取して断食から回復させて体をケア。といった繰り返し。

ファスティングは本来ダイエットではなく、腸や肝臓を休まさせてあげることの意味合いが強いそうです。普段体が消化に使っているエネルギーを、代謝に集中させてあげられるそう。人間の体本来の機能を高められるのです。与えすぎない事で健康になる。人体ってほんとうに不思議だとおもいました。

今回、ファスティングにチャレンジできたことで、身も心も、脳も、食に対しての考え方も、すべてがリセットされました! 楽しんでできる自分の理想のSTYLEをkeepする方法。健康的で、わたしには合っていました

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
希良梨さん 「健康食材」「漢方」「台湾」「薬膳レシピ」「監督」など(笑)。やっぱり、ファスティングにもチャレンジして健康により気を使うようになったので、その方面の事や、台湾の義母が漢方薬剤師をしていた事もあって、出産前後のケアから日常生活にいたるまで、日々の生活の中に漢方を取り入れた生活をしていました。日本に戻ってくると、なかなか手に入らない食材もあったりして、その際はネット検索が本当に役立ちました。「台湾」はやはり家族や友達がたくさんすんでいるので起きた出来事を常にチェックするようにしています。「監督」は好きな、映画や、ドラマ、気になる作品の監督さんの情報を調べたりしています。

目標や夢をかなえる。それには、必ず強く願わなければかなわないと、シンプルにそう思います。それは、大きな夢でも、日々かなえたい小さな夢や目標でも、何でも良いと思います。何かを願った時、はじめてその方向に向かって進んでいくのだから、自分を信じて、自然の流れに身を任せて。大変なこともあると思いますが、それはチャレンジには付き物。自然なことだからめげないで。つらいことがあるから、より幸せも感じることができるでしょう? そう、なりたい自分を、頭の中で描くこと。そして全ての事に愛を忘れないこと。わたしはそう思います。

希良梨さんフォトギャラリー

台湾の「VOGUE FNOにて特別ゲストとして参加、沖縄の魅力をアピールする希良梨さん

「VOGUE FNO」で中国語で来場者者にあいさつする希良梨さん

台湾の国民的タレント、郭雪芙(パフ・クオ)と日本から特別ゲストとして駆けつけた希良梨さん

「TAIWAN EXCELLENCE2015(台湾精品)」。日本で台湾の魅力をアピールする希良梨さん

「GTO」出演時代の希良梨さん

歌手活動時代の希良梨さん


日本や台湾はもちろんのこと、アジア圏での活動も視野に入れている希良梨さん。夢をかなえようとする希良梨さんが芸能界復帰で大活躍するのを楽しみにしています!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。