ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 2016年トリンプ・イメージガールの川辺優紀子さんがリケジョからモデルになった理由は......?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

2016年トリンプ・イメージガールの川辺優紀子さんがリケジョからモデルになった理由は......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モデルの川辺優紀子さんが「2016年トリンプ・イメージガール」に決定したことが、10月20日にトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が開催した「2016トリンプ・イメージガール発表会」で発表され、10月21日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20151021

川辺優紀子さんは、大学時代は理工学部で両生類の脳神経を研究していた「リケジョ」だったとのこと。どんな人なのでしょうか......?

そこで、川辺優紀子さんにお話をうかがいました!


川辺優紀子さんプロフィール

かわべ ゆきこ
本名:川辺 優紀子
生年月日:1991年4月25日(24歳)
出身地:群馬県
血液型:B型
趣味:1人カラオケ、スノーボード、ビーズアクセサリー作り
特技:カエルの解剖と縫合、水泳、バスケットボール

受賞歴
「群馬美少女コンテスト」グランプリ
「ミス東洋大学Sojoコンテスト」準グランプリ ミスDHC賞受賞
・テレビ朝日「BeauTV~VoCEビューティモデル オーディション」準グランプリ

バラエティ
・日本テレビ 「ウーマン・オン・ザ・プラネット」出演
・関西テレビ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」レギュラー出演中

映画
・2014年9月13日公開「ハニー・フラッパーズ」(萌絵役)

テレビCM
・2015年 資生堂「Ag+(エージープラス)」出演中!

テレビドラマ
・フジテレビ「天誅~闇の仕置人」レギュラー出演(左右田リオ役)

ショーなど
・2015年9月「静岡コレクション」出演
・2015年6月8月「ヒルトン東京ベイ ブライダルショー」ゲスト出演

雑誌
「25ansウエディング」
「美人百花」
「ar」など

2015年10月 第24代 「2016トリンプ・イメージガール」 に決定!

川辺優紀子さんとQ&A

――トリンプの2016年イメージガールに決定おめでとうございます! 今回応募してみたきっかけは何だったのでしょうか?
川辺優紀子さん 以前胸にコンプレックスがあったのですが、下着一つで外見や中身も奇麗になれると知り、悩んでる方にもお伝えできればなと思い応募しました。

――大学時代は理工学部で両生類の脳神経を研究されていたそうですが、そこからモデルになったのはどういう経緯だったのでしょうか......?
川辺優紀子さん  モデルになるのは小学生の頃からの夢でした。ですが、夢と言っても現実味のない夢という感覚で、大学2年生のときに「群馬美少女コンテスト」の募集記事を目にし、子供の頃からの夢に挑戦してみたくなりました。
コンテストではグランプリを受賞。事務所からのスカウトを受けて所属をしましたが、当時は就職活動と並行していました。芸能界に踏み出すか、まだ決めかねていたのです。悩んだ末、決めたのは芸能界。子供の頃からの夢が実現できる可能性が出てきたからです。「モデルになりたい人はたくさんいるけれど、誰でもなれるものではない。そのチャンスが巡ってきたのであれば挑戦すべき。今ここで就職を選んだら将来必ず後悔する。できるかどうかなんて、やってみなきゃ何も分からない」。そう思って大学卒業後から本格的に芸能活動を始めました。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
川辺優紀子さん 「東京 博物館」。リサイクルショップに行ったときに、アンティークな物がたくさん置いてあるのを見て、久しぶりに博物館に行きたくなって検索しました。今気になっているのは国立科学博物館東京都江戸東京博物館。子供の頃はよく群馬の博物館に行きました。東京に出てきてから1年なので、いろんな東京に触れてみたいです!


迷った末に選んだ芸能界で、見事に「2016年トリンプ・イメージガール」に決定した川辺優紀子さん。小学生の頃からの夢をかなえ、今後もさらに活躍されることを楽しみにしています!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。