ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > NHK歌謡コンサートの出演が話題の歌恋さんが作詞するために検索した言葉とは?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

NHK歌謡コンサートの出演が話題の歌恋さんが作詞するために検索した言葉とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歌手の歌恋さんが、2015年10月20日の「NHK歌謡コンサート」に出演したことが話題となり、10月21日のYahoo!検索のデイリーランキングでランクインしました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20151021

16歳で女子高生演歌歌手としてデビューされた歌恋さん、どんな方なのでしょうか。

歌恋さんにお話をうかがいました!


歌恋さんプロフィール

かれん
1993年7月3日生まれ
東京都出身

16歳の時につんく♂さんプロデュースで女子高生演歌歌手としてデビュー。2013年9月にサンミュージックプロダクションに所属。2014年1月に日本クラウンから第一弾シングル「栞」を発売。2014年12月には第二弾シングル「女の純情」を発売。パワフルな歌声と"うなり"を武器に演歌界を盛り上げる。

歌恋さん 公式ブログ

歌恋さんとQ&A

――「NHK歌謡コンサート」で桂銀淑さんの「すずめの涙」を歌われたところYahoo!検索で急上昇しましたが、この反響の大きさは予想していましたか?
歌恋さん 16歳の女子高生演歌歌手としてデビューしたとき以来、7年ぶりにソロで「NHK歌謡コンサート」さんにて歌わせていただけるということだったので、何かしら見ていただいている方々に少しでも歌恋がひっかかってくれたら、そして心にとまってくれたらという願いはすごくありました! でもこんなに急上昇するとは思ってもなかったです! ブログのアクセス数もかなり増え、すごくうれしいです!

――歌恋さんは16歳のときから演歌、歌謡曲歌手として活動されてきましたが、若い人にも伝えたい演歌や歌謡曲の魅力を教えてください!
歌恋さん 私も普段は普通の22歳の女の子なので洋楽やポップスをたくさん聴いています。ですが、やはり演歌・歌謡曲には日本人のDNAの中に絶対好きな要素の血が少なくとも流れていると思います。日本ならではの良さがたくさん盛りこまれており、若い人が知らないだけで食わず嫌いなだけで、カッコイイ曲や聴きやすい曲などなどたくさん演歌歌謡曲にはあります。私のオリジナル曲やカバー曲も今風なアレンジが施してあったり、ユーロビートと三味線の融合した演歌をつんく♂さんに作っていただいたりといろいろ試行錯誤しながら、いかに演歌歌謡曲を若い人に聴いてもらえるか、若い人に見てもらえるか、注目してもらえるか、に着目しています。曲だけではなく他のこと、例えばファッションや歌恋のスタイルなども他の演歌歌手の方よりも若い人に演歌歌謡曲に入ってもらいやすいスタイルだと思います!! 実際に周りの友達も歌恋の歌う演歌歌謡曲なら聴く! という友達や、「歌恋のおかげで演歌歌謡曲を聴くようになった! 興味も持つようになった!」という友達がたくさんいます。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
歌恋さん 「紅葉」と検索してました!! そろそろ見頃が近づいてくるかな? と思って検索して、関東圏内で良い紅葉のスポットがないか、検索してました! わたしは歌詞を書くのもすごく好きなので、紅葉を見ながら、ステキな雰囲気の中、作詞をしたいなぁと思って紅葉を見に行きたくて、「紅葉」と検索してました!

紅葉の中での作詞、ステキな歌ができそうです。若い人にも演歌を聴いてもらえるよう試行錯誤をされているという歌恋さん、今後のますますの活躍が楽しみです!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。