ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > ゲスの極み乙女。はお茶の間に音楽を届けることを目指して活動中!

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

ゲスの極み乙女。はお茶の間に音楽を届けることを目指して活動中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バンド・ゲスの極み乙女。が、5月4日の日本テレビ系「しゃべくり007」をはじめ、テレビ番組に多数出演し、5月4日~5月10日のYahoo!検索のウィークリーランキングでランクインしました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking_week/people/20150504

ミュージシャンながらトークバラエティ番組でも大反響を起こすゲスの極み乙女。とはどんなバンドなのでしょうか......?

そこで、ベースの休日課長さんにお話をうかがいました!

左から、ほな・いこか(ドラム)、休日課長(ベース)、川谷絵音(ボーカル/ギター)、ちゃんMARI(キーボード)


ゲスの極み乙女。プロフィール

ゲスの極み乙女。(げすのきわみおとめ。)

2012年5月にindigo la Endのボーカルでもある川谷絵音を中心に結成。高い演奏技術を駆使した何が起こるかわからない曲展開に全てを飲み込んでしまう声。プログレ、ヒップホップを基調としながらも独自のポップメロディを奏でる4人組バンド。

6月17日(水)にニュー・シングル「ロマンスがありあまる」をリリース、また6月20日(土)~21日(日)の2日間にわたって幕張メッセ イベントホールにて2days「ゲス乙女集会 vol.4 ~幕張編~」を開催。

休日課長さんとQ&A

――「しゃべくり007」などテレビ出演が続いて大反響がありましたが、この反響は予想していましたか?
休日課長さん テレビでの反響は想像以上でした。同時にテレビで知って作品に触れた方々に興味を持っていただける音楽を作っている自信はありました。4月にリリースしたシングル「私以外私じゃないの」は新しいゲスの極み乙女。が詰まった 一枚です。歌詞、曲、音どれを取ってもこだわりが詰まっている自信作です。本作に対する大きな反響があったことがとてもうれしかったです。

――結成からちょうど3周年を迎えましたが、今後はバンドとしてどんな展開を見せたいですか?
休日課長さん まず近いニュースですと6月13日にサード・シングル「ロマンスがありあまる」がリリースになります。このシングルには映画「ストレイヤーズクロニクル」の主題歌「ロマンスがありあまる」と挿入歌「サイデンティティ」、新曲「Ink」が入っていて、本作もまた盛りだくさんの内容になっています。心躍らせるような新しい刺激が詰まっていると思いますし、ゾクッとする何かを持っている作品だと思っています。映画に音楽という形で参加するというのもゲス乙女として新しい展開です。3年がたち、素晴らしい本作をリリースできるバンドになったことはとてもうれしいです。この作品でもってよりお茶の間に「ゲスの極み乙女。」の音楽を浸透させたいです。

休日課長さん 長い目で見れば、これからもこの"紛れもなく新しいゲス乙女が詰まった新作"と"紛れもなく新しいゲス乙女が詰まったライブ"をアウトプットし続けていきたい。そしてより多くの人が新作・ライブを待っていただけるような音楽家集団になっていきたいです。音楽への探究心が強いこの四人であればこだわり抜いた新作を作り続ける自信があります。楽しみにしていてください。

――最近何を検索していますか?
休日課長さん 最近もやはりCD・レコード・楽器を検索することが多いです。あとはグルメや健康管理に関することが多いです。


一風変わった名前とは裏腹に、ミュージシャンとしての高い心意気と真摯(しんし)な姿勢を語ってくれた、ゲスの極み乙女。の休日課長さん。6月13日発売のサード・シングル「ロマンスがありあまる」で、ゲスの極み乙女。の音楽がよりお茶の間に浸透することを楽しみにしています!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。