ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 世界的に高い評価を受ける「ふなばしアンデルセン公園」とは?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

世界的に高い評価を受ける「ふなばしアンデルセン公園」とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県船橋市のふなばしアンデルセン公園が、世界的な旅行口コミサイト・トリップアドバイザーが選出した「日本の人気テーマパーク」で3位を獲得したことが7月28日に各種メディアで大きく報じられ、7月29日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20150729

「アジアの人気テーマパーク」でも第10位に入るほどの高い評価を得ているふなばしアンデルセン公園。どんな公園なのでしょうか......?

そこで、ふなばしアンデルセン公園を運営する公益財団法人船橋市公園協会様にお話をうかがいました!


ふなばしアンデルセン公園紹介文

自然の中で自由にのびのびと遊べる「ワンパク王国」、デンマークの風車や農家など、のどかな田園風景が広がる「メルヘンの丘」、作品をつくる楽しさを体験できる「子ども美術館」、樹林地や水辺のある里山の自然環境を学べる「自然体験」、アンデルセン童話をイメージした遊具がある「花の城」の5つのゾーンからなる緑豊かな公園です。

船橋市公園協会様とQ&A

――「2015年日本の人気テーマパーク」で有名テーマパークを押しのけ3位に輝きましたが、順位を知ったときの感想を教えてください。
船橋市公園協会様 昨年のランキングで、全国的に有名なテーマパークと並んで10位にランキングされました。この段階でも驚きがありましたが、多くのお客様から良い評価をいただいたためと認識し、ランキングを下げないように頑張ろうと努めて参りました。今年のランキングで3位に上昇したと伺い、大変驚いております。これもご来園いただいた多くのお客様のおかげとお礼申し上げますと共に、この順位に恥じぬよう、スタッフ一同より良い公園作りに努めて参ります。

――そもそも「ふなばしアンデルセン公園」というアンデルセンをテーマにした公園になったきっかけは何だったのでしょうか?
船橋市公園協会様 平成元年に世界的な童話作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンの生誕の地であるデンマークのオーデンセ市と船橋市は姉妹都市を結び、そのオーデンセ市の全面的な協力を得て、アンデルセン公園としてオープンしました。

――アンデルセン公園の見どころを教えてください!
船橋市公園協会様 
・日本有数の規模を誇るフィールドアスレチック

・水深約50cmの水遊びができる「にじの池」。晴れた日には虹がかかります。

・童話作家H.C.アンデルセンが活躍した1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘ゾーンの風車・コミュニティーセンター

風車

コミュニティーセンター

・子どもたちが作る楽しさや(ワークショップ室)、演じる体験ができる(アンデルセンスタジオ)子ども美術館

子ども美術館 アンデルセンスタジオ


昨年よりもランキングでの順位を上げたふなばしアンデルセン公園。世界的に高い評価を受ける、ファンタジーに満ちたふなばしアンデルセン公園に、皆さんもぜひ足を運んでみてください!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。