ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 「デスノート」出演中の藤原令子さんが検索して調べようとした「コツ」とは......!?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

「デスノート」出演中の藤原令子さんが検索して調べようとした「コツ」とは......!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本テレビ系「デスノート」に出演中の女優の藤原令子さんが、8月9日にスポニチアネックスの記事「『デスノート』癒やし担当の藤原令子 オファー殺到...秋には映画3本公開」で紹介され、Yahoo!ニュースにも配信されたことで話題になり、8月10日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20150810

今秋には出演した映画が3本も公開されるなど、大ブレイクの予感がする藤原令子さん。どんな方なのでしょうか......?

そこで、藤原令子さんにお話をうかがいました!


藤原令子さんプロフィール

ふじわら れいこ
1994年8月16日、岡山県倉敷市生まれ。

「有名になりたい!」という思いから、フラームのオーディションを受け所属する事に。

過去出演ドラマ
「高校生レストラン」(NTV)
「黒の女教師」(TBS)
「35歳の高校生」(NTV)
「DOCTORS2 最強の名医」(EX)

過去出演映画
「今日、恋をはじめます」
「ももいろそらを」

現在出演中
・「デスノート」日曜日22時30分~
夜神月(窪田正孝さん)の妹、夜神粧裕 役を好演中。

公開待機中映画
「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」9月11日公開。
多くの参加者がいる中、ヒロイン役をオーディションで勝ち取る。
「合葬」9月26日公開。
「シネマの天使」10月31日広島先行、11月7日全国公開。
映画初主演作。同世代のヒロイン役をみずみずしく、ひたむきに演じました。

広告
「東京ガス」
「大東建託」
「日本コカコーラ」 ネームボトルキャンペーン ~バイク編~
ゲスの極み乙女。さんの曲が印象的なCM。監督は吉田大八さん
セリフがない中、感情を表情のみで表現するという難しい役を演じました。

藤原令子さんとQ&A

――「デスノート」では夜神粧裕役を演じて「癒やし系」と言われていますが、演じるにあたってどんなことを心がけていますか?
藤原令子さん 粧裕は、普段は天真爛漫(てんしんらんまん)で今どきの女の子。お父さんやお兄ちゃんが大好きだけど、時々素直にその気持ちを伝えられない不器用なタイプだと思うので、そういうちょっとしたセリフとは違う、心の部分を表情で伝えられるよう心掛けています。

――今秋には3本の映画に出演すると報じられていますが、今後どんな女優を目指したいですか?
藤原令子さん 「こんな役もできるんだ!」と思っていただける様な、幅広い役を演じられる女優になりたいと思います。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
藤原令子さん 検索ワード→「クレーンゲーム コツ」
クレーンゲームで欲しいモノがあった時に検索しました。コツを見ながらやったのですが、私が下手過ぎて取れなかったです......。


繊細な表現をしようとするのと同時に、多彩な役どころを演じることも目指している藤原令子さん。今後の活躍を楽しみにしています!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。