ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 2016年東レキャンペーンガールに選ばれた海老沼さくらさん、いまのお気持ちは?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

2016年東レキャンペーンガールに選ばれた海老沼さくらさん、いまのお気持ちは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モデルの海老沼さくらさんが2016年東レキャンペーンガールに選出されたことが話題になり、10月30日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20151030

これまでに山口智子さん、杉本彩さん、藤原紀香さん、菊川怜さん、鈴木ちなみさん、宮沢セイラさんといった、著名な女優・タレントを数多く輩出してきた東レキャンペーンガールに選ばれて、どんなお気持ちなのでしょうか。

海老沼さくらさんにお話をうかがいました!


海老沼さくらさんプロフィール

えびぬまさくら
1998年11月18日生まれ
神奈川県出身
身長:169cm、バスト:82cm、ウエスト:60cm、ヒップ:87cm、靴のサイズ:25.5 cm
チャームポイント: おでこ
特 技:I字バランス、バスケットボール(市選抜最優秀選手)、クラシックバレエ、水泳(全種目)
趣 味:ヨガ、ウォーキング、映画・音楽鑑賞、半身浴
好きな食べ物:トマト
性格:マイペース、頑張り屋
所属事務所:有限会社グランディア

CF
YAGAI
雑誌
「着物に似合うアップスタイル2015」 表紙
スチール
鈴乃屋

2016年東レキャンペンガールの決定について
(東レ株式会社ニュースリリースより抜粋)
「2016年東レキャンペーンガール」の決定について東レ株式会社(本社:東京都中央区、社長:日覺昭廣、以下『東レ』)は、この度、「2016年東レキャンペーンガール」として「海老沼さくら」(えびぬま さくら/神奈川県出身/16歳)の起用を決定しました。
これから2016年10月までの約1年間にわたり、東レの高機能水着素材をはじめとするさまざまな先端素材や製品のプロモーションおよび事業活動のPR、また社内行事へのゲスト出演など、社内外に向けたコミュニケーション活動を担うシンボル的な存在として活動していきます。
東レは1926年の創業以来、「わたしたちは新しい価値の創造を通じて社会に貢献します」を企業理念に、基礎素材メーカーとして先端素材を創出するとともに、最新の素材が市場に普及するためのプロモーションにも取り組んできました。
水着素材に関しては、1960年代から素材販促キャンペーンを展開しており、1969年から1973年にかけて木原美知子氏を東レ専属水着アドバイザーに起用、1974 年から1980年には海外水着ブランド「カタリナ」をライセンス展開しそのシンボルとして毎年外国人モデルを起用しました。そして1981年には初代「東レ水着キャンペーンガール」としてクリス・ソロムコを起用、それ以後は毎シーズン、キャンペーンガールを使ったプロモーション活動を行っています。これまでに、山口智子さん、杉本彩さん、藤原紀香さん、菊川怜さん、鈴木ちなみさん、宮沢セイラさんといった、著名な女優・タレントを数多く輩出しています。
東レは、現在進めている中期経営課題"プロジェクト AP-G 2016"における基本戦略の一つとして「営業力強化」を掲げ、サプライチェーン全体を捉えたソリューション(提案)営業の徹底に取り組んでいます。東レキャンペーンガールは当社のあらゆる事業活動の顔としての役割を担うとともに、従業員活性化のための社内コミュニケーションにも役割を果たしていきます。
今回の選考では、プロポーションの美しさや初々しく華やかな笑顔、清楚(せいそ)で凜(りん)とした佇(たたず)まい、理知的な物腰が、当社が求める東レキャンペーンガール像にふさわしいとして決定に至りました。
彼女ならではの感性と表現力で、東レおよび東レ素材の魅力をより多くの方々に伝えてもらい、「東レキャンペーンガール」として今後さらに飛躍していくことを期待します。

本人からの直筆メッセージ

海老沼さくらさん 公式ブログ
海老沼さくらさん 公式プロフィール
東レキャンペーンガール 公式サイト

海老沼さくらさんとQ&A

――「2016年東レキャンペーンガール」決定、おめでとうございます! 錚々(そうそう)たるタレントの皆さんを輩出したキャンペーンガールですが、プレッシャーはありませんか?
海老沼さくらさん プレッシャーはあります。プレッシャーをバネに精一杯頑張りたいですし、歴史のある東レキャンペーンガールに選んでいただけた事によって、私自身を知ってもらえる機会も増えると思うので、これからの1年間が本当に楽しみです。

――現在高校2年生とのことですが、学校のお友達や周囲の反応はいかがでしたか?
海老沼さくらさん 記者発表まで、両親しかしらなかったので、まず兄弟、祖父・祖母が驚いていてまた、Yahoo!ニュースのトピックスに載せていただいたので、学校の友達、親戚、近所の方々にも、みんなに祝福してもらいました。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
海老沼さくらさん 「コーヒー 種類」と調べました。コーヒーの匂いや、飲むのが好きなので。コーヒーの効果や、豆の違い、ラテやカプチーノなど、飲み方の種類も気になって調べました。

プレッシャーを感じつつも、今後の活動を楽しみにしている海老沼さくらさん。そして、最近の検索はコーヒーの効果や豆の違いなどが気になって調べているとのこと。とても前向きでしっかりしている印象を受けました。これからの活動に注目です!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。