ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 「ザ!鉄腕!DASH!!」のDASH島未来予想図は、TOKIOリーダーの還暦までには本気で完成!?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

「ザ!鉄腕!DASH!!」のDASH島未来予想図は、TOKIOリーダーの還暦までには本気で完成!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOKIOが出演している日本テレビ系のバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」。その公式サイトに掲載されているDASHの「未来予想図」が、Aol Newsの「『ザ!鉄腕!DASH!!』DASH島の未来予想図に驚愕の声 『最低でも20年かかりそう』」をきっかけに話題になり、6月3日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20150603

天守閣やロープウェイもあり、たしかに建設に相当な時間がかかりそうな未来予想図。これを本当に作るのでしょうか......?

そこで、「ザ!鉄腕!DASH!!」プロデューサーの島田総一郎さんにお話をうかがいました!


「ザ!鉄腕!DASH!!」プロデューサーの島田総一郎さんとQ&A

――未来予想図を見た人からは「完成まで20年はかかるのでは」という声も上がっていますが、天守閣やロープウェイは本当に作るのでしょうか?
島田総一郎さん TOKIOとスタッフの体力が続く限り、何十年かかってもDASH島の開拓は続けるつもりです。今後、山頂近くを開拓する時には、荷物を運ぶためにロープウェイは欲しいですし、現在行っている石橋造りで、大きな石の積み方を職人さんに教えていただいたので、それを生かし、いずれは巨大な石垣の天守閣を建てたいと思います。

――TOKIOの皆さんは未来予想図についてなんと言われているのでしょうか?
島田総一郎さん 5人のやりたいことは......「牧場を作りたい」「養殖を始めたい」「天文台を作りたい」「発電所を作りたい」「スーパー銭湯を始めたい」など全くバラバラです。その5人の希望や夢を絵にしてみたらあの未来予想図になりました。TOKIOもスタッフも皆「リーダーが還暦を迎えるまでには完成したいね」と言っています。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
島田総一郎さん 「鉄腕DASH」「ラーメン」「ラーメンブログ」「評価」などのワードで検索しています。

現在のDASH島

開拓の拠点である舟屋

建設中の石橋

ここが未来予想図のようになります。


本当に作る気だというDASH島の未来予想図。しかもメンバーの希望を盛りこんだ結果、あの未来予想図になったとのことです。こうなったら私たちも、TOKIOと番組スタッフの皆さんが夢をかなえるまで、楽しみにしつつ気長に待つことにしましょう!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。