ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > トリンプ・イメージガールの永田レイナさんの夢は、尾野真千子さんのような女優!

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

トリンプ・イメージガールの永田レイナさんの夢は、尾野真千子さんのような女優!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「トリンプ・イメージガールの永田レイナさんが予想するプロ野球の今シーズンの見どころは......?」 でご紹介した 永田レイナさん が、Yahoo! JAPANに来てくださいました!

そして永田レイナさんのお話をうかがっていると、 トリンプ・イメージガール や野球だけにとどまらない、多彩な話題が展開されることになりました。永田レイナさんの意外な一面を写真とともにご覧ください!


――もともとこのお仕事をされるきっかけはなんだのでしょうか?
永田レイナさん 定番で、高校3年の夏に母親と初めて行った原宿の竹下通りでスカウトされました。身長が高かったからかもしれないですけど、たくさん名刺をもらいました。

――今はトリンプ・イメージガールのお仕事でお忙しいのではないでしょうか?
永田レイナさん 昨日(2015年4月8日)も、茨城県の非公認ゆるキャラの ねば~る君 と一緒にトリンプのイベント( AMO'S STYLE by Triumph『FreeeMe』発売記念イベント )をしたんです。でも私がねば~る君に「納豆が食べられない」と言ったら泣いちゃいました(笑)。ねば~る君は、ふだんは私より小さいのに、喜ぶと倍ぐらいに大きくなるんです! この間、テレビでレントゲンを撮られていて、中身に金属が見えていて(笑)。楽屋で5分間ぐらいふたりきりになったときがあって、沈黙している雰囲気に耐えきれなくなったねば~る君が「よろしくネバ~!」って言った後に、またシーンとなって(笑)。

――Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」に掲載されて、反響などあったでしょうか......?
永田レイナさん もちろんありした。「見たよ!」って野球ファンの方がすごく食いついてくださって。以前西武ライオンズのレポーターをしていて、今年はオリックスのキャンプ地にも行ったので、私を知ってくださっている方も多いです。

――ソフトボールもされていたんですよね?
永田レイナさん ソフトボールは中学生の部活でしていたんですが、高校はソフトボール部が強くないので入らなかったんです。5人きょうだいだったのでアルバイトをしないといけなくて、野球は友達としていました。

――5人きょうだいって最近では多いですね。
永田レイナさん 私が長女で上から女、男、女、男、女なんですけど、Wikipediaでは3きょうだいになってます(笑)。下の弟は、今度高校生になりました。

――こういう家庭環境などはインタビューで話されてるんですか?
永田レイナさん インタビューは、野球選手の方やミュージシャンの方に私がすることのほうが多いです。FM FUJI「SUPER HITS TOP4「Hitec Cafe」 で、ラジオ生放送も毎週やってますし。でも、野球の人気がサッカーに負けていると感じることが多くて残念なので、東京オリンピックでまた競技に入って盛りあがってほしいです。バッターもピッチャーもできる日本ハムの 大谷(翔平)選手 のような、日本球界を引っ張っていける人材も出てきていますし。

――野球の取材中に、永田さんが声をかけられることはないですか?
永田レイナさん レポートしていたときは、皆さんに本当によくしていただきました。女子高生の子が声をかけてくれたり。最近では、トヨタさんのウェブムービー( G's Baseball Party )で、街の人たちが急に野球をする映像に出させていただいています。野球ができるお仕事は本当にありがたいですね。

――野球以外にお好きなスポーツはありますか?
永田レイナさん サッカーもアイスホッケーも好きです。 東京ガールズコレクション に出させていただいて、そのランニングチームの 「TOKYO GIRLS RUN にも参加させていただいています。5月に 「軽井沢ハーフマラソン2015」 で走ることになっているので、がんばって地元で走ってます。だから知らない後輩に声をかけられることが増えました(笑)。ネットで私を見てくれた子が「永田先輩ですよね?」って(笑)。

――中学高校はどんなタイプだったんですか?
永田レイナさん 身長が高かったから目立ってました。学生時代は教室のすみっこでジャンプを読んでました(笑)。 「銀魂」 とか 「デュラララ!!」 とか、少年誌の作品が好きです。

――トリンプ・イメージガールになってからグラビアのお仕事は増えてますか?
永田レイナさん グラビアの魅力は皆無かも......? トリンプ・イメージガールは、健康的な存在として選ばれたんじゃないかな? 貧乳の埼玉代表として 「月曜から夜ふかし」 に2回出させていただいたんです。1度目は ミス・アース として、2度目はトリンプ・イメージガールとして出させていただいて、「どこにでも出ていく女」と編集では紹介されていて(笑)。「貧乳かわいい」ってネットでも言われてるんですけど、喜んでいいのかなって!

――歌ったりはされないんですか?
永田レイナさん 歌はダメなんです......! だけどギターで、「銀魂」の主題歌だった Base Ball Bearの「Stairway Generation」 を弾いたりします。でも歌わないですね(笑)。

――歌以外のお仕事は積極的にされてるんですね(笑)。
永田レイナさん キャンペーンガール、イメージガールをさせていただくことが多いです。今は ドローン のイメージガール( Hitecイメージガール )もしているので、ホビーショーで操作できるように マルチコプター で練習しています。

――今後やってみたいお仕事はありますか?
永田レイナさん 今はいろんなことに挑戦させていただいてますが、将来的にはお芝居がしたくて勉強してるんです。映画もドラマも舞台もしたいです。 尾野真千子さん が好きで、サバサバとした感じでもセクシーな感じでも表現力がすごいので、尾野真千子さんのような女優になりたいです。


トリンプ・イメージガールとして注目を浴びているなかでも、まったく気取らずにサバサバと話してくださる永田レイナさんに、同席したYahoo!検索のスタッフもすっかりファンになってしまいました。永田レイナさんの今後の多彩なご活躍を楽しみにしています!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。