ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 井村屋「クリームチーズアイス」は開発者がkiri®クリームチーズを体にたたきこんだ味!?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

井村屋「クリームチーズアイス」は開発者がkiri®クリームチーズを体にたたきこんだ味!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

井村屋が、kiri®クリームチーズを使用した「クリームチーズアイス」を9月28日に発売して話題になり、9月29日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20150929

フランスのチーズメーカー・フロマジェリーベル社のkiri®クリームチーズを使用した「クリームチーズアイス」。どんな味なのでしょうか......?

そこで、「クリームチーズアイス」を実食するとともに、井村屋株式会社様の公式Twitterアカウント( @imuraya_dm )の中の人にお話をうかがいました!


「クリームチーズアイス」ニュースリリース

kiri®×井村屋 まさかの競演!
~kiri®クリームチーズの味を楽しめる、濃厚チーズアイスバー~
「クリームチーズアイス」のご案内

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、フランスのチーズメーカー・フロマジェリーベル社のkiri®クリームチーズを使用した「クリームチーズアイス」を9月28日(月)に発売いたします。

商品特長

クリームチーズがたっぷり入った濃厚アイス

「クリームチーズアイス」は、クリームチーズ味のアイスの中に濃厚チーズソースが入ったアイスです。世界中で愛されるkiri®クリームチーズを乳製品中60%以上配合し、特長である「なめらかさ」と「クリーミーさ」をリアルに再現。さっぱりしたアイス部分と濃厚なとろ~りチーズのハーモニーが絶妙な逸品です。くつろぎタイムのお供に満足していただけるデザートアイスをお届けします。

商品概要

商品名:クリームチーズアイス
価格:130円(税別)(希望小売価格)
内容量:70ml 
カロリー:139kcal/ 本
規格:アイスミルク
発売日:9月28日(月)
販売エリア:全国

井村屋様とQ&A

――アイスとクリームチーズのコラボレーションのアイデアはどのように生まれたのでしょうか?
井村屋様 あるご縁がきっかけで......。すみません、大人の事情でここまでしか......。

――クリームチーズの中でもフランスのブランド・kiri®とコラボすることになった経緯を教えてください!
井村屋様 あるご縁がきっかけで......。こちらも上と同じ理由でございます。

――クリームチーズアイスを作るに当たって、苦労した部分や工夫したポイントなどがあれば教えてください!
井村屋様 ナカノヒト(中の人)ではわからないので、THE・現場である本社開発部に聞きました!

「まずはkiri®クリームチーズを体にたたきこむために1日1パック以上食べ続けました。味、食感の再現に大変苦労し、試作(手作り)段階では完成しても工場(いざ生産)では1回目に失敗......顔が(`・ω・´)キリッとしました!」

聞いたナカノヒトが悪いのか、聞いた相手が悪いのか......井村屋は人材豊富な会社......です......。

――お客様からの反応はいかがでしょうか?
井村屋様 皆さんのツイートで目につく単語は次の3つです。
・リピ決定
・常備必須
・井村屋うるさいから買ってみた

――井村屋様の商品で「これは検索してほしい」という商品を3つ挙げてください!
井村屋様 これから季節ですね......。
「やわもちアイス」(秋冬に力入ってきます!)
「ゆであずき」(レシピ調べるのも楽しいです)
・「ぜんざい or おしるこ」(『つぶあん派こしあん派』では検索するなよ、絶対するなよ)

――ナカノヒトは最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
井村屋様 
Pinterest(公式で始める・始めないではなく、仕事着や私服ほかの参考画像をさがしたかったから使い方を......)
○○ 天気(休日などのお出かけ予定先のピンポイント天気予報をよく見ています)
mentionいただいた中の知らない単語などは常に。(お返事返す時に間違えないように......)

「クリームチーズアイス」実食レポート

「クリームチーズアイス」のパッケージは、フランス国旗を連想させる配色です。

「クリームチーズアイス」を出してみると、見た目は普通のアイスバーです。
中身を見るために切ってみましょう。

なかにチーズソースが......!
味わいはまさに濃厚。
まるでチーズケーキが中に入っているかのようです。
チーズケーキが好きな人にもおすすめです!


情熱に満ちた開発過程がうかがえる「クリームチーズアイス」。濃厚な味わいの「クリームチーズアイス」をぜひ皆さんもご賞味ください!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。