ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 「ブルーリボン賞」新人賞の女優・岡村いずみさんが、宮沢りえさんを尊敬する理由とは......?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

「ブルーリボン賞」新人賞の女優・岡村いずみさんが、宮沢りえさんを尊敬する理由とは......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。1月27日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、女優の岡村いずみさんが急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20170127

これは、行定勲監督作品「ジムノペディに乱れる」に出演した岡村いずみさんが、1月26日に「第59回ブルーリボン賞」の新人賞を受賞して注目を浴びたためでした。「ブルーリボン賞」は、東京のスポーツ新聞7紙(スポーツ報知、デイリースポーツ、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ、東京スポーツ、スポーツニッポン、日刊スポーツ)の映画担当記者によって構成される東京映画記者会が主催。そのために、岡村いずみさんの新人賞受賞は各紙で大きく報じられました。

 「ジムノペディに乱れる」の主演は板尾創路さん。その「ジムノペディに乱れる」に出演して新人賞を獲得した岡村いずみさんとは、どんな方なのでしょうか......?

そこで、岡村いずみさんにメールインタビューでお話をうかがいました!


岡村いずみさんプロフィール

おかむら いずみ

第59回ブルーリボン賞 新人賞受賞。(映画『ジムノペディに乱れる』にて)

1989年12月25日生まれ。神奈川県出身。慶應義塾大学卒業後、女優としてテレビ・映画・舞台などに出演。呼び名は「みぃ」。

趣味:チアリーディング、雑草の名前当て、マインスイーパー
資格:自動車免許、象使い(ラオス国家資格)

最近の出演作品に、フジテレビ「きみはペット」レギュラー・倉木さやか役。
(2月6日~関東ローカルにて深夜放送スタート・2月5日~FOD配信スタート)

舞台「わたしの、領分」脚本・演出:松澤くれは(3月28日~4月2日下北沢・小劇場 楽園)
<公演日程>
3月28日(火)19:30
3月29日(水)19:30
3月30日(木)15:00、19:30
3月31日(金)19:30
4月1日(土)14:00、18:00
4月2日(日) 13:00、17:00
<チケットお申し込みは下記より>
URLhttp://ticket.corich.jp/apply/80312/004/

映画「ジムノペディに乱れる」ヒロイン 安里役。
監督:行定勲 出演:板尾創路、芦那すみれ他。(2016年11月公開)
☆2017年、順次公開予定。

公式サイト:http://www.no9-act.com

岡村いずみさんにインタビュー!

―― 「第59回ブルーリボン賞」では、映画「ジムノペディに乱れる」の演技で新人賞
を受賞されました。おめでとうございます! 今回の受賞は予想されていたでしょうか?

岡村いずみさん ありがとうございます! 予想はしていませんでした。ノミネートの時点で本当にびっくりして涙が出るほどだったのですが、まさか受賞できるとは......光栄です。作品が評価され選んでいただけたこと、心からうれしく思います。

――「ジムノペディに乱れる」での体当たりの演技には抵抗はなかったでしょうか?
岡村いずみさん  抵抗はありませんでした。ロマンポルノリブートというビッグプロジェクトで、監督は行定勲監督。脚本も美しくて、ぜひ安里という役を演じたいという一心で参加させていただきました。

――2月6日からはフジテレビ系ドラマ「きみはペット」、3月28日からは舞台「わたしの、領分」もスタートしますが、岡村いずみさんの演技の見どころを教えてください!
岡村いずみさん 映画「ジムノペディに乱れる」とは全く異なるキャラクターを演じます。ドラマ「きみはペット」ではピンク大好きな明るい派遣社員。舞台「わたしの、領分」では......まだ内緒ですが、とてもやりがいのある、難しい役をいただきました。ぜひ劇場まで確認しに来てもらえたらうれしいです。

――尊敬する女優は宮沢りえさんだそうですが、どんなところを尊敬されているのでしょうか? またなりたい女優像があれば教えてください。
岡村いずみさん 以前、ドラマの現場でご一緒させていただいた際に肌で感じた芝居に対する情熱と、昨年公開された「湯を沸かすほどの熱い愛」という映画のオファーを受けられた際のエピソードが大好きです。商業映画を撮ったことのない監督の作品ではあるけれど、脚本を読み、内容にひかれてお受けになったとインタビュー記事で知りました。私もそんな風に、無名有名や作品の大小にとらわれず、心から面白いと思える作品に出続けて行きたいです。

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてくださ
い!

岡村いずみさん トップページを開くだけでさまざまな情報が目に飛び込んでくるので、使っていて楽しいです! あとはその日のトレンドや、自分の出演作品に関する感想などをリアルタイム検索でチェックしています。リアルな声が漏れなく拾えるので、とても重宝しています。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
岡村いずみさん PSVR:ゲームが好きなので、発売日や攻略情報などを検索することが多いです。最近ようやくPSVRを入手できたので、おすすめのタイトルなどをリサーチしています。


Yahoo!検索のリアルタイム検索をご愛用いただいているとのこと、ありがとうございます! また、「無名有名や作品の大小にとらわれず、心から面白いと思える作品に出続けて行きたい」という姿勢にも感銘を受けました。そんな岡村いずみさんのご活躍を今後も楽しみにしています!

もっと岡村いずみさんを知る検索ワード

岡村いずみ 真田丸
岡村いずみ 画像
岡村いずみ 動画

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。