ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 童顔で困っていると話題の俳優・古川雄輝さんにイメージとのギャップをうかがいました!

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

童顔で困っていると話題の俳優・古川雄輝さんにイメージとのギャップをうかがいました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。1月30日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、俳優の古川雄輝さんがランクインしました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20170130

これは、1月29日に放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」にゲスト出演し、13歳年下の俳優・濱田龍臣さんに間違われるなど童顔で困っていることを告白して、ゲストの天海祐希さんから「役の幅が広がるのでは」というフォローにも「1年中、15歳ばかりやっている......」と困惑した様子で笑いを誘ったことが話題となったためでした。

確かに、現在もNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に、15歳の村田健太郎役として出演されていますね。高校受験を控える思春期の微妙な役どころを演じられていますが、年齢とのギャップで苦戦していることはあるのでしょうか。

そこで、古川雄輝さんにメールインタビューでお話をうかがいました!


古川雄輝さんプロフィール

ふるかわ ゆうき

1987年12月18日生まれ。東京に生まれ、7歳でカナダ・トロントへ。以後、11年間海外で育つ。高校入学と同時に単身アメリカ・ニューヨークへ。18歳で帰国し、慶應大学理工学部に入学。大学では制御理論を研究しエンジニアを目指す。2009年ミスター慶應に選ばれたことをきっかけに、2010年ホリプロ50周年を記念して開催された新人俳優発掘オーディション「キャンパスターH★50withメンズノンノ」にて演技力を高く評価され審査員特別賞を受賞。ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO(2013年 ※シーズン2は2014年、フジテレビTWO)をはじめ、2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」、2015年フジテレビ系「5→9 ~私に恋したお坊さん~」、映画「潔く柔く」、2015年映画「脳内ポイズンベリー」、2016年「ライチ☆光クラブ」「太陽」などに出演。

現在はNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演中。毎週金曜日21:00~放送中の「古川雄輝 unknown radio」ではラジオパーソナリティーを務めている。また、2017年冬には日韓合作の主演映画「風の色」、2018年2月映画「曇天に笑う」の公開が控えている。2月27日には最新写真集「unknown」(宝島社)が発売される。

古川雄輝さんにインタビュー!

――1月29日に日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演されて、年齢より若く見られることに困っていることを告白して話題になりましたが、パブリックイメージとは異なる「実は◯◯なんです!」のようなポイントがあれば教えてください!
古川雄輝さん 実は麻雀(マージャン)が趣味です。よく現場のスタッフさんなどとやっています。ダンスも趣味です。ブレイクダンスを7年やっていて、大学ではダンスサークルの代表も務めました。

――現在はNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で15歳の役柄を演じられていますが、実年齢より15歳下ということで苦戦したことや役作りの中で大切にされたことはあるでしょうか?
古川雄輝さん 現場に入った時、皆さん僕のことを"健ちゃん"って呼ぶんです。やっぱり赤ちゃんの時から見ているから、「健ちゃん大きくなったね~!」みたいな感じで、本当に子供のような感覚で接してくれたので、年齢はそんなに気にならなかったです。丁寧で育ちが良い感じは出しつつ、クールというよりはしっかり者で周りをよく見ていて、空気が読めるゆえにおとなしくしている子どもに見えるようにしました。

――今後は俳優としてのどんな役を演じてみたいですか?
古川雄輝さん 30代に突入しても俳優として活躍できる、良い作品や役柄に出会いたいです。具体的にこの役というのはありません。どんな役でも全力で頑張りたいと思います。

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
古川雄輝さん とても便利だと思います! あと、Yahoo!ニュースに自分の記事が掲載されるとうれしいです。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
古川雄輝さん 共演者の方のプロフィールを検索します。皆さんが過去にどのような作品をやっていたか、またどうやってこの世界に入ったかなどを検索します。その人に実際にお会いした時に会話のネタにもなります。


ブレイクダンスを7年続けていてダンスが趣味という活発な一面をもつ古川雄輝さんですが、活躍の場が広がるたびに、今の印象からもどんどん変わっていきそうですね。今後のさらなる活躍が楽しみです!

もっと古川雄輝さんを知る検索ワード

古川雄輝 twitter
古川雄輝 英語
古川雄輝 インスタ

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。