ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 「キングオブコント2016」優勝のお笑いコンビ・ライスが、鬼龍院翔さんに祝福された感想は?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

「キングオブコント2016」優勝のお笑いコンビ・ライスが、鬼龍院翔さんに祝福された感想は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。10月3日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、お笑いコンビのライスが急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20161003

これは、TBS系「キングオブコント2016」の決勝が10月2日に行われ、ライスが優勝したためでした。ライスと同じく東京NSC9期生だったゴールデンボンバーの鬼龍院翔(きりゅういんしょう)さんもブログで祝福していました

結成13年で優勝を手にしたライスのおふたりの気持ちはどんなものでしょうか......?

そこで、ライスのおふたりにメールインタビューでお話をうかがいました!


左から田所仁さん、関町知弘さん


ライスプロフィール

「キングオブコント2016」チャンピオン

コンビ結成:2003年4月(NSC東京9期生)

田所仁
たどころ じん
生年月日:1982年10月28日
出身地:東京都
血液型:B型
身長・体重:171cm、64kg
B・W・H:85cm、77cm、98cm
靴のサイズ:27.5cm
趣味:心霊スポット巡り
特技:涙がすぐ流せる、霊感が強い

関町知弘
せきまち ともひろ
生年月日:1983年3月2日
出身地:東京都
血液型:O型
身長・体重:175cm、67kg
B・W・H:83cm、80cm、98cm
靴のサイズ:27.5cm
趣味:歌、心霊スポット巡り
特技:ゲテモノ喰(ぐ)い

ライスのおふたりにインタビュー!

――「キングオブコント2016」優勝おめでとうございます! 優勝した瞬間の感想を教えてください。
田所仁さん 何かあまりの出来事過ぎて、思わずヘラヘラ笑ってしまいました。
関町知弘さん わけがわからなくて、気付いたら相方と抱き合ってました。

――関町知弘さんが優勝翌日に「私本日お休みでございます」とツイートしたことも話題になりました。仕事が殺到しているとも、していないとも報じられていますが、実際はどうなのでしょうか?
田所仁さん 実際は次の日からありがたい話でお仕事は来てます。関町は本当に次の日休みでしたが。
関町知弘さん スケジュールをもらったのですが、ありがたいことに9月までの僕らとは別人かのようなスケジュールになってきています。キングオブコント翌日の休みは会社からのプレゼントだったと思っています。

――おふたりと東京NSC9期生で同期だったゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんがブログで祝福していましたが、読んだ感想はいかがでしたか?
田所仁さん 僕の中では昔のNSCの時のイメージのままなので、うれしいと同時に懐かしかったです。テレビで見る度に現実を突き付けられますが。
関町知弘さん 家で読んで泣きました。同期ですがまだ背中が遠すぎるので頑張って追いつきたいと思っています。

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
田所仁さん いつも使ってます。ニュースなどもいつも見てるので、自分の優勝の記事が出た時は感慨深かったです。
関町知弘さん いつも利用させてもらっています。トップ画面に天気や最新ニュースなどの情報がわかりやすく表示されていて非常に利用しやすいツールだと思います。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
田所仁さん 「キングオブコント ライス 優勝」
関町知弘さん ライス健康ドリンク保険人間ドック


9月までのライスとは別人のようなスケジュールになっているとのこと、良かったです! そして、鬼龍院翔さんの祝福に涙しながらも、関町知弘さんが「頑張って追いつきたい」と語っているのが印象的でした。

結成13年にして「キングオブコント2016」で優勝したライスのおふたりが、ますます活躍されることを楽しみにしています!

もっとライスを知る検索ワード

ライス 芸人 Twitter
ライス 芸人 ネタ
ライス 芸人 同期

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。