ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 「せいせいするほど、愛してる」で話題の俳優・中村蒼さんは「毎回違う役が来るように今の役を全うしたい」

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

「せいせいするほど、愛してる」で話題の俳優・中村蒼さんは「毎回違う役が来るように今の役を全うしたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。8月4日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、俳優の中村蒼さんがランクインしました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20160804

これは、TBS系で放送されているドラマ「せいせいするほど、愛してる」での中村蒼さんの演技が話題になったためでした。中村蒼さんが関西弁で演じていることも話題の「せいせいするほど、愛してる」で、役作りに気を配っているのはどんなところなのでしょうか......?

そこで、中村蒼さんにメールインタビューでお話をうかがいました!


中村蒼さんプロフィール

なかむら あおい

1991年3月4日福岡県生まれ

2006年に寺山修司原作による舞台「田園に死す」で主演デビュー。その後もドラマ、映画、舞台と活躍中。
昨年はドラマ「無痛~診える眼~」(2015年 CX)で先天性無痛症で無毛症の青年という難役を見事に演じ、大きな話題を集めた。
その他、ドラマ「洞窟おじさん」(2015年 NHKBSプレミアム)、SPドラマ「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」(2015年 TBS)、時代劇「かぶき者慶次」(2015年 NHK)、主演映画「東京難民」(2014年)、映画「トワイライト ささらさや」(2014年)などに出演するなど、幅広い役どころを任される実力派俳優。
現在、TBS火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」でジミーチュウの敏腕広報マンを宮沢綾として初の関西弁に挑戦している。
また、10月22日公開の映画「バースデーカード」、11月には2年ぶりの舞台出演となる「さようならば、いざ」など今後も続々と出演作品が控えている。
最新情報はオフィシャルファンクラブをチェック→ http://aoi-nakamura.lespros.co.jp/

中村蒼さんにインタビュー!

――「せいせいするほど、愛してる」では関西弁で演技をされていますが、中村蒼さんのご出身は福岡県です。関西弁での演技は大変ではないでしょうか?
中村蒼さん なかなか難しいですね。イントネーションはもちろんですけど、そこで生まれ育って培われる、関西ならではのスピリッツみたいなものがやはりないので、そこを作っていく方が難しいですね。

――「せいせいするほど、愛してる」で宮沢綾を演じるにあたって、役作りで気をつけているのはどんなところでしょうか?
中村蒼さん ギャップでしょうか。前半戦はわりとおちゃらけながらうそか本当か分からないような事を宮沢のペースでしゃべるんですが、後半戦はそういうところももちろんありますが、誠実に未亜に思いを伝えたりするシーンが増えていくのでそこの差をしっかり見せられるようにしています。真面目にすればするほどおちゃらけているところに効くし、その逆もあるので。

――デビューから10年がたちましたが、今後演じてみたい役柄は何かあるでしょうか?
中村蒼さん あまりありません。過去を振り返ってみても同じ様な役は何だかんだあまりないので、これからもきっと毎回違う役が来るのではないかと。次が来る様に今の役を全うしたいと思います。

――11月から舞台「さようならば、いざ」がスタートしますが、2年ぶりの舞台出演に向けて意気込みを聞かせてください。
中村蒼さん 舞台は隠しようがないというか良いところも悪いところも全てあらわになる所だと思っているので緊張はありますが、共演者の方々と一丸となって作っていきたいです。

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
中村蒼さん いつも検索する時はそれについて疑問を持って調べることが常なんですが、必ず答えが見つかるので助かっています。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
中村蒼さん 
革命はテレビには映らない
見ていた映画にギル・スコット・ヘロンのその歌が流れたので当時の時代背景などを調べ直しました。
リオ オリンピック
見られない競技もあるので結果を知りたくて。

中村蒼さんフォトギャラリー


今後演じてみたい役柄に対しての「あまりありません」という回答に、俳優としてのストイックな姿勢がはっきりとうかがえる中村蒼さん。どんな演技をしてくれるのか、今後の「せいせいするほど、愛してる」はもちろん、11月からの舞台「さようならば、いざ」も楽しみにしましょう!

もっと中村蒼さんを知る検索ワード

中村蒼 ブログ
中村蒼 スキンヘッド
中村蒼 肉体美披露

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。