ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > ナオト・インティライミさんに「27時間100曲フェス」への挑戦についてうかがいました!

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

ナオト・インティライミさんに「27時間100曲フェス」への挑戦についてうかがいました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。7月25日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、歌手のナオト・インティライミさんがランクインしました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20160725

7月23日~24日のフジテレビ系「FNS27時間テレビフェスティバル!」で27時間で100曲を歌いきる企画に挑戦し、ラスト100曲目にナオト・インティライミさんが敬愛する永六輔さん作詞の「上を向いて歩こう」を披露し、感動のゴールを迎え話題となりました。

そこで、ナオト・インティライミさんにメールインタビューでお話をうかがいました!


ナオト・インティライミさんプロフィール

8月15日
三重県生まれ、千葉県育ち。

リリース情報

シングル「Overflows~言葉にできなくて~」発売中
アルバム「Sixth Sense」2016年9月14日発売

「Sixth Sense」ジャケット写真

ナオト・インティライミさんにインタビュー!

――7月23日~24日の「FNS27時間テレビフェスティバル!」で「27時間100曲フェス」を歌いきられましたが、100曲を歌った感慨はどんなものでしたでしょうか?
ナオト・インティライミさん 大きな大きな任務を遂行できた達成感と安心感はひとしおでした。
なかなか歌手として味わう機会の少ない感覚でした。もはやアスリートの方のゴールした時の感覚に近いものだったのかもしれません。

――喉の調子を整えるなど、体調面での準備も大変だったのではないでしょうか?
ナオト・インティライミさん 始まるまで不安で不安で仕方なかったです。今までももちろんそんな経験をしたことがなかったですし......。
実際、体調が崩れた状態で始まるとこも考えられなかったですし、しかも初日の午後には福岡での夏フェスを終えて27時間テレビが始まっているのですごく心配でした。
でも、乗り切ることができてホッとしております。

――100曲目は、ナオト・インティライミさんが敬愛する永六輔さんが作詞した「上を向いて歩こう」でした。歌っているときはどんなお気持ちだったでしょうか?
ナオト・インティライミさん 永さんに、空に手を伸ばしているような気持ちで歌いました。天国の永さんに聞こえるといいなと思い心を込めて歌わせていただきました。

―― 「27時間100曲フェス」で、他に深く印象に残っている曲があれば教えてください。
ナオト・インティライミさん キスマイとのコラボですよね!! 笑笑
自分が作詞・作曲をさせていただいた「AAO」をご本人たちと一緒に、しかも踊りながら歌わせていただいたのはもちろん初めての経験だったのですごくうれしかったです。
さらにキスマイとは光GENJIの「パラダイス銀河」をローラースケートを履いて一緒に踊るという無謀な挑戦がありました。
2日前に練習したのですが、転ばずに(フラフラはしていましたが......笑)滑りきれたのは良かったのかなぁと......笑笑

―― Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
ナオト・インティライミさん 調べたいことを一瞬で多大なる情報から絞り込んでくれるのでとても信用していますし、とてもありがたいと感じています。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
ナオト・インティライミさん 熊本宮城県石巻でLIVEをする機会が立て続けにあったので、今の被災地の状況を知るために石巻や熊本について調べました。


「27時間100曲フェス」は、さまざまなアーティストとの共演や「上を向いて歩こう」などの名曲が披露され、音楽の楽しさやすばらしさを感じることができました。多くのフェスやライブを経験しているナオト・インティライミさんでも、27時間で100曲を歌うことは大変な挑戦だったんですね。本当にお疲れさまでした。今後も、ナオト・インティライミさんのすてきな音楽を届けてくれることを楽しみにしています。

おすすめ記事

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。