ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 写真集が話題の知英さんが「うちのネコちゃんの考えていること」を知るために検索した言葉とは?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

写真集が話題の知英さんが「うちのネコちゃんの考えていること」を知るために検索した言葉とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。6月27日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、女優、歌手の知英さんが急上昇しました。
https://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20160627

2014年にKARAを脱退し、同年に日本で女優活動をスタートさせた知英さん。多数のドラマ、映画に出演する一方で、2016年には「JY」名義によるデビュー・シングル「最後のサヨナラ」をリリースして、歌手活動も再開させました。

今回のYahoo!検索での急上昇は、6月26日に開催されたセカンド写真集「美 Gently」の発売記念握手会がさまざまなメディアで報じられたためでした。「美 Gently」は、東京、タイ、香港、京都で1年をかけて撮影されたことでも話題になっています。

「美 Gently」を発売した知英さんの手応えはどんなものでしょうか......?

そこで、知英さんにメールインタビューでお話をうかがいました!


知英さんプロフィール

知英(ジヨン)・JY

1994年1月18日生まれ
韓国出身

2014年夏より女優としての活動を開始。

2016年7月2日には主演映画「片想いスパイラル」が公開。
2016年9月にはブロードウェイミュージカル「スウィート・チャリティ」で初舞台にして初主演を務める。

2016年3月にはJYとして歌手デビュー。2016年8月31日にはセカンド・シングル「好きな人がいること」を発売。同曲は7月11日スタートのフジテレビ系月曜9時連続ドラマの主題歌としても決定している。

セカンド・シングル「好きな人がいること」アーティスト写真

知英さんにインタビュー!

――2冊目の写真集「美 Gently」の発売記念握手会が話題になりましたが、ファンの方と直接触れ合ってみていかがでしたか?
知英さん JYのイベント以来久々だったので、皆さんに会うのにドキドキしていました。1年かけた写真集だったので、早く皆さんに見せたかったです。大人っぽくなったねと言われたりして少し恥ずかしかったですが、またお話できてうれしかったです。

――「美 Gently」では男装もされているそうですが、どういうきっかけだったのでしょうか?
知英さん 男装ではないんですよ! イベントの時もそう聞かれましたが、男装ではなくて、いろんな知英を見せたいねと話していたので、ファッションの一つとしてショートヘアをやってみよう! となり、挑戦してみたんです。パンツスーツと合わせて今までと違う雰囲気が出せたと思います。

――「美 Gently」は写真家のレスリー・キーさんと東京、タイ、香港、京都で1年をかけて撮影したそうですが、印象的なエピソードを教えてください。
知英さん レスリーさんとの撮影はいつも楽しいですし、何よりもプロなので、全てすてきな写真でした。レスリーさんはいつも、良い写真が撮れるまで撮り続ける方なので、なかなか終わらないんです。でもだからこそ、こんなにすてきな写真集ができたと思います。

――発売記念握手会では、「日本語がうまくなった」との声が取材陣からあったそうですが、ご自身の感触はいかがですか?
知英さん 日本で女優を始めてから、毎日聞いて読んで書いて話して......とやっているので、段々慣れてきたなぁとは思います。歌手JYとして歌詞も書くようになったので、こっちの方がもっと伝わりやすいかもなどと、同じ意味でも別の言葉で表現ができるようにもなってきました。漢字も読めるもの書けるものが増えてきています! まだまだ勉強中ですが、皆さんにそう言ってもらえてうれしいです。

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
知英さん ホーム画面に写真がたくさん使われているので、見ているだけで楽しいしわかりやすい!

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
知英さん
美味しい食べ物やご飯屋さん
おなかが空いていたからです(笑)。
ネコのしっぽの動き
しっぽの動きで、感情が読めるようになりたかったので。
うちのネコちゃんの考えていることを知りたかったので!

知英さん「美 Gently」より


「美 Gently」では男装をしていないとのこと、失礼いたしました! それにしても、日本語を学びながら歌詞も書くようになったとのことで、その努力家ぶりに感心してしまいました。「美 Gently」では大人っぽい表情を見せている一方、「好きな人がいること」のアーティスト写真はカラフル。今後も知英さんが女優や歌手としてどんな表情を見せてくれるのか楽しみにしています!

もっと知英さんを知る検索ワード

知英 インスタ
知英の季節
知英 ヒガンバナ

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。