ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > ロバート秋山さんがカリスマ・ウェディング・プロデューサー「揚江美子」を演じた理由とは......?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

ロバート秋山さんがカリスマ・ウェディング・プロデューサー「揚江美子」を演じた理由とは......?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。6月16日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、揚江美子さんが急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20160616

この揚江美子さん、うっかり実在の人物かと思ってしまいますが、実はロバート秋山竜次さん「honto+」の連載企画で演じているキャラクター。「いかにもいそうな架空の人物」を演じる「クリエイターズ・ファイル」の一環です。しかし、Twitterでは「ロバートの秋山竜次さんに似ている実在の女性」だと勘違いする人も出て話題になりました。

しかし、なぜロバートの秋山竜次さんがトータル・ウェディング・プロデューサーの女性を演じているのでしょうか......?

そこで、ロバートの秋山竜次さんにメールインタビューでお話をうかがいました!


揚江美子さん映像集

Yahoo!映像トピックス - 「情○大陸」出演者に怒られそうな動画

Yahoo!映像トピックス - ロバート秋山 honto+連載「クリエイターズ・ファイル」第15回<トータル・ウェディング・プロデューサー・揚江美子>インタビュー映像1/3

ロバートの秋山竜次さんにインタビュー!

――「クリエイターズ・ファイル」の揚江美子さんを「ロバートの秋山竜次さんに似ている実在の女性」と勘違いしている人も多いようです。こうした反応は予想していたでしょうか?
秋山竜次さん いえ。さすがに顔はモロに僕ですのでこの反応は予想外ですが、うれしい勘違いです。

――そもそも「クリエイターズ・ファイル」で秋山竜次さんがさまざまな架空の人物を演じるようになったきっかけはなんだったのでしょうか?
秋山竜次さん もともと昔からコントなどで、癖があったり、いそうなやつのキャラをやるのが好きで、それを誌面でもガッツリぜいたくにやってみたいなと思ったのがきっかけです。

――揚江美子さんにモデルはいるのでしょうか......?
秋山竜次さん 全てに特定の人はいなくて、完全なるイメージと予想と僕の決めつけだけでやっています。けど、なかには完全に聞いたセリフをそのままやるときもあります(笑)。

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
秋山竜次さん 社内のいたるところに、Yahoo! JAPANのオシャレな誰かがデザインしたオブジェがあるイメージ。さらに屋内庭園とかにYahoo! JAPANの花壇があってそれが食堂からみえる。決めつけですが。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
秋山竜次さん 腰 ゴッドハンド


残念ながらYahoo! JAPANに屋内庭園はありません......! そんな秋山竜次さん、検索ワードから腰痛であることがうかがえて心配です。秋山竜次さんが腰痛に負けずに演じ続ける「honto+」の「クリエイターズ・ファイル」シリーズ、今後はどんなキャラクターが登場するのか楽しみにしましょう!

もっと秋山竜次さんを知る検索ワード

秋山竜次 tokakuka
秋山竜次 父
秋山竜次 書道

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。