ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > au「三太郎」の一寸法師役だと明かされた前野朋哉さんは「バレたらどうしようと恐れていました」

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

au「三太郎」の一寸法師役だと明かされた前野朋哉さんは「バレたらどうしようと恐れていました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに取材する、Yahoo!検索ガイドの「検索注目ピックアップ」。6月1日のYahoo!検索のデイリーランキングでは、前野朋哉さんが急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20160601

これは、auのCMシリーズ「三太郎」に隠れキャラのように登場して視聴者の間で話題になっていた謎の一寸法師を、実は前野朋哉さんが演じていたことが、5月31日のauの記者会見で明かされたためでした。

前野朋哉さんは現在TBSテレビ系ドラマ「重版出来!」にも出演中。よくバレなかったと思いますが、前野朋哉さんはこの反響をどう感じているのでしょうか......?

そこで、前野朋哉さんにメールインタビューでお話をうかがいました!


前野朋哉さんプロフィール

まえの ともや

1986年1月14日生まれ
岡山県出身

有限会社ブレス・チャベス事業部所属
大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業
河津町観光PR大使

「剥き出しにっぽん」(2005年 / 石井裕也監督)に照明助手として参加。この映画に出演予定だった俳優が当日来なかったため、急遽(きゅうきょ)出演。これが俳優としてのデビューとなる。

その後、映画監督として活動を始めるが、出てくれる俳優が見つからず、自らを主演に据え、監督するようになる。主演・監督作品「脚の生えたおたまじゃくし」ではゆうばり国際ファンタスティック映画祭2010審査員特別賞&シネガー賞をW受賞している。

上京・事務所所属を機に、本格的に俳優としての活動をはじめる。

主な映画出演作に、「指輪をはめたい」(2011年 / 岩田ユキ監督)、「桐島、部活やめるってよ」(2012年 / 吉田大八監督)、「闇金ウシジマくん」(2012年 / 山口雅俊監督)、「図書館戦争」(2013年 / 佐藤信介監督)、「潔く柔く」(2013年 / 新城毅彦監督)、「神奈川芸術大学映像学科研究室」(2012年 / 坂下雄一郎監督) 、「銀の匙」(2014年 / 吉田恵輔監督)、「大人ドロップ」(2014年 / 飯塚健監督)、「青天の霹靂」(2014年 / 劇団ひとり監督)、「鬼灯さん家のアネキ」(2014年 / 今泉力哉監督)、「ぶどうのなみだ」(2014年 / 三島有紀子監督)、「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」(2014年 / 佐藤信介監督)、「日々ロック」(2014年 / 入江悠監督)、「娚の一生」(2015年 / 廣木隆一監督)、「イニシエーション・ラブ」(2015年 / 堤幸彦監督)など。

主なテレビ出演作は、「空飛ぶ広報室」(2013年 / TBS)、「マッサン」(2014年 / NHK)、「恋仲」(2015年 / CX)、「おかしの家」(2015年 / TBS)、「重版出来!」(2016年 / TBS)など。

2016年待機作に、「秘密 THE TOP SECRET」(8月6日公開 / 大友啓史監督)、「石川五右衛門」(2016年放送予定、TX)などがあり、9月3日より公開の渡辺謙作監督作「エミアビのはじまりとはじまり」では森岡龍とのW主演を務めている。

映画「エミアビのはじまりとはじまり」 http://bitters.co.jp/emiabi/

©2016「エミアビのはじまりとはじまり」製作委員会

また、もんげー岡山PR動画の桃太郎役と並行して、auCM三太郎シリーズにて一寸法師役に抜擢(ばってき)され話題を集めている。

auCM http://www.au.kddi.com/pr/3taro/

前野朋哉さんにインタビュー!

――auのCM「三太郎」シリーズに出演していた一寸法師が前野朋哉さんだと発表されて、Yahoo!検索でもデイリーランキングの急上昇ワード2位になるほどの反響がありました。これほどの大反響は予想していましたか?
前野朋哉さん CMのように「誰っ?」ってなると思ってましたが、ここまでとは予想できませんでした。わざわざ検索していただきありがたいです!

――視聴者の間で、一寸法師が「隠れキャラ」として注目されていたのはごぞんじでしたか?
前野朋哉さん 日常の会話で話題に上がることもありましたし、ネット上でも話題になってることはもちろん知っておりました。「僕だよっ」て言いたかったですが、ずっと我慢してました!

――発表まで、一寸法師が前野朋哉さんだと気づかれなかったのは狙い通りだったでしょうか?
前野朋哉さん 狙い通りというか、バレたらどうしようと恐れていました。

――現在放映中のTBS系ドラマ「重版出来!」などにも出演されていますが、今後はどんな役を演じてみたいですか?
前野朋哉さん 悪い人を演じてみたいです。何回か演じたことはあるのですが、極悪人をやってみたいです!

――Yahoo! JAPANの検索サービス・Yahoo!検索のイメージを遠慮なく教えてください!
前野朋哉さん よく「やほお」と打ち間違えるのですが、ちゃんと「Yahoo!」が一発で出る事にいつも感謝しています。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
前野朋哉さん 
「映画 タイムスケジュール」
時間が空いたらよく映画を見に行くので、タイムスケジュールを調べてます。

「ワンピース 謎」
定期的に寝る前に読みます。漫画「ワンピース」のこの先を想像すると良く眠れるのです。たまに気になりすぎて眠れません。


auのCMシリーズ「三太郎」で一寸法師を演じていたことは、周囲にもひたかくしにしていたという前野朋哉さん。晴れて発表されて話題になったことで、今後前野朋哉さんの演じる役の幅が広がることを楽しみにしています!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。