ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > ローソンCMやインタビューが話題の岡本玲さんは「なぜか苦しい遠回りを魅力的に感じてしまうタイプ」

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

ローソンCMやインタビューが話題の岡本玲さんは「なぜか苦しい遠回りを魅力的に感じてしまうタイプ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優、タレントの岡本玲さんが、3月27日に公開された「週プレNEWS」の記事「ローソンCMがかわいい!と評判の岡本玲が大人になって『恋愛も結婚も女優としてのいい経験かな...』」がYahoo!ニュースにも配信されて話題になり、3月28日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20160328

インタビュー記事では、女優としての今後の展望や、ひとりで飲み屋に行く意外な一面、そして恋愛観や結婚願望についてもざっくばらんに話していたため、多くの人の目に留まりました。この記事が話題になって、反響はどんなものだったのでしょうか......?

そこで、岡本玲さんにお話をうかがいました!


岡本玲さんプロフィール

おかもと れい

1991年6月18日
和歌山県生まれ

2003年に新潮社「nicola」でモデルとしてデビュー。
2007年には、「生徒諸君!」でテレビドラマに初出演。
その後、NHK連続テレビ小説「純と愛」をはじめ映画、テレビ、ナレーション、舞台など女優として幅広く活躍している。

最新情報

テレビ
4月4日(月) 23:35~24:45 
テレビ朝日「あいつ今何してる?」

舞台
4月9日~5月6日「KOKAMI@network vol.14 イントレランスの祭」
6月16日~7月16日「ダンガンロンパ THE STAGE 2016」

岡本玲さんとQ&A

――「週プレNEWS」のインタビュー記事が話題になりましたが、ファンの方や周囲の方の反響はいかがでしたか?
岡本玲さん いつも応援してくださるファンの方々はもちろん、久々の友人からも「Yahoo!ニュースに載ってるよ!」と連絡が来て、反響の大きさに驚きました。12歳からお仕事させていただいていますが、これだけの反響は初めてのことなのでとてもうれしいですし、有難いなと思います。

――10代の頃は恋愛の話をしなかったことや、逆に最近はローソンのCMのような「かわいい感じ」を求められることが珍しいという話もされていましたが、岡本玲さんはご自身のことを素ではどんなタイプの人間だと思いますか?
岡本玲さん マイペースにコツコツ何かを進めていくのが好きです。お仕事でもプライベートでも、楽な近道よりもなぜか苦しい遠回りを魅力的に感じてしまうタイプ。なので多分、地味です(笑)。でもそれが逆に私らしい! と、いつか花が開く事を信じている結果的にポジティブな人間です!

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードをいくつか教えてください。
岡本玲さん つい最近「お花見 弁当」と検索しました。結局スケジュールが合わずできなかったのですが、友人たちとお花見をしようと話していて。普段から私が料理担当になっているので、お弁当に何を作ろうかと検索しました。桜が散る前にあらためてできたらと思っています。

他には、「筋肉痛 回復」「下半身 鍛え方」です。いま稽古中の舞台の運動量が結構あるので、どうやったら効率的に回復して、しっかりとした下半身を作れるのかと検索しました。

「ランニング 初心者」などもそうですね。学生時代スポーツを全くしてこなかったので運動全般について検索する事は多いです。


検索しているワードからも、岡本玲さんが女優としてふだんから地道に舞台の準備をしていることがうかがえますね。持ち前のポジティブさで、今後ますますのご活躍をされることを楽しみにしています!

もっと岡本玲さんを知る検索ワード

岡本玲 ローソン CM
岡本玲 画像
岡本玲 動画

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。