ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > R-1で優勝したハリウッドザコシショウさんが決勝戦のネタで狙っていたこととは!?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

R-1で優勝したハリウッドザコシショウさんが決勝戦のネタで狙っていたこととは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑いタレントのハリウッドザコシショウさんが3月6日に行われた一人話芸日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2016」で優勝したことが話題になり、3月7日のYahoo!検索のデイリーランキングにランクインしました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/people/20160307

勢いが激しいモノマネ芸で優勝を勝ち取ったハリウッドザコシショウさん。以前からお笑いタレントの間では「おもしろい」と評判だったそうですが、いったいどんな方なのでしょうか?

お話をうかがいました!


ハリウッドザコシショウさんプロフィール

1974年2月13日生まれ。
静岡県清水市出身。
関西テレビ「R-1ぐらんぷり2016」優勝。(42歳史上最年長王者)
1992年大阪NSC11期生として入学。陣内智則中川家ケンドーコバヤシが同期である。

ハリウッドザコシショウさんとQ&A

――R-1ぐらんぷり2016の優勝、おめでとうございます! 優勝が決まった瞬間は「本当すか?」と信じられない様子でしたが、勝ち進む自信はありましたか?
ハリウッドザコシショウさん 3回戦を通過した時点で決勝に行く自信は少しありましたが優勝するとは全くおもってなかったです。横澤夏子おいでやす小田など強敵ぞろいでしたし。最終決戦の小島よしおゆりやんレトリィバァもなかなかの強者でした。

――とにかく勢いが激しいモノマネ芸を披露していましたが、決勝戦に出すモノマネは事前に決めていたのですか? そのネタに決めた理由も教えてください!
ハリウッドザコシショウさん 決勝に出すモノマネは決めてました。テレビのゴールデンタイムで誇張しすぎた野々村元議員ややばいサラリーマンのモノマネをやれたら話題に絶対なると思ってました。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
ハリウッドザコシショウさん
ザコシショウ
ハリウッドザコシショウ
ザコシ
シショウ
R-1
エゴサーチです。自分大好きなので暇さえあればエゴサーチしています。今自分が世間にどう思われているのか知りたいというのもあります。


決勝に出すモノマネは、話題になることを狙っていたのですね。まさに狙いどおり話題になりました! R-1ぐらんぷりの優勝をきっかけにこれからどんどん仕事が増えることと思います。どんなモノマネが繰り広げられるのか楽しみです!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。