ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 今後のブレイクが期待されるマジシャン・新子景視さん、ブレインダイブって何ですか?

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

今後のブレイクが期待されるマジシャン・新子景視さん、ブレインダイブって何ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マジシャンの新子景視さんが、2月15日に放送された日本テレビ系列「しゃべくり007」に出演したことで話題になり、2月16日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20160216

今後のブレイクが期待されるニューカマーとして紹介された新子景視さん。独自に考案した「ブレインダイバー」という肩書で繰り広げられるマジックに注目が集まっています。

いったいどんな方なのでしょうか? お話をうかがいました!


新子景視さんプロフィール

あたらし けいし

幼少の頃に目の前で観たカードマジックに魅せられ、独学でマジックを学び始める。
その後、さまざまなステージや各種メディアへの出演をきっかけに、17歳でプロマジシャンとしてデビュー。
メタルベンディングをはじめ、予知透視テレパシーサイコキネシスなどの超能力や超常現象でしかありえない事象を、心理学・暗示・催眠といったさまざまなトリックを使って再現してみせるブレインダイバーとして活動中。
近年では、テレビCM出演や映画・舞台でのマジック監修など多方面において活躍の場を広げている。新子景視らが展開するパフォーマンスプロジェクト「ギア-GEAR-」では、マジック演出を手掛け、自身も出演。
2015年6月に1000回公演を達成。ノンバーバルパフォーマンスとして現在も1000回以上のロングラン公演中である。

新子景視さんとQ&A

――「しゃべくり007」で出演されて大反響でしたが、「マジシャン」と「ブレインダイバー」の違いを教えてください!
新子景視さん マジシャンはマジシャンでも行う演目によっては肩書きが細かくカテゴリー分けされているのをご存じでしょうか?
トランプやコインなどを使って、目の前で行うマジックを専門にしているマジシャンをクロースアップマジシャンまたはカーディシャンと呼び、ステッキやハトを出すなどのステージマジックを専門にしているマジシャンをステージマジシャンと言います。
この言葉は聞いたことがあるかもしれませんが、イリュージョンを専門にされてる方をイリュージョニストと呼びます。
私が創ったブレインダイバーという肩書きもメンタルマジックというジャンルを専門に行う場合にブレインダイバーとして出演しています。
メンタルマジックは透視や予言などまるで超能力としか考えられないようなことを専門にしているマジックです。
メンタルマジシャンでなく、ブレインダイバーにすることによってどんなことをみせるマジシャンなのかを肩書きからイメージしてもらいやすいようにしたのが、ブレインダイバーというわけです。

――私たち(一般人)でもブレインダイブできますか?
新子景視さん  ブレインダイブを行うためにはマジックの基礎知識が最低限必要になるので、まずはマジックの勉強からスタートしてください。
マジックの知識や経験が豊富にあればあるだけブレインダイブの成功率は上がります。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
新子景視さん 最近は宇宙について検索しています。
まだまだ明るみにされていないことにとても興味があるからです。

マジックについて詳しく解説していただいて、とても勉強になりました。まるで魔法のようなブレインダイブ、もっといろんなものを見たくなりますよね。新子景視さんの今後の活躍が楽しみです!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。