ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 「真田丸」で話題の高木渉さんの姿勢は「お芝居をするという意味では声優も俳優もあまり変わらない」

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

「真田丸」で話題の高木渉さんの姿勢は「お芝居をするという意味では声優も俳優もあまり変わらない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

声優・俳優の高木渉さんが、NHK大河ドラマ「真田丸」小山田茂誠役での演技が話題を呼び、1月28日のYahoo!検索のデイリーランキングで急上昇しました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20160128

声優としての活躍で知られているものの、実は映像作品は「真田丸」が初出演となる高木渉さん。どんな方なのでしょうか......?

そこで、高木渉さんにお話をうかがいました!


高木渉さんプロフィール

たかぎ わたる

生年月日:7月25日
出身地:千葉県
芸歴:勝田声優学院劇団あかぺら倶楽部
趣味・特技:スノーボード

主な出演履歴(テレビアニメ)

「はじめの一歩 Rising」(青木勝)
「HUNTER×HUNTER新」(ナックル=バイン)
「デュエル・マスターズ ビクトリーV3」(カツドン)
「べるぜバブ」(アランドロン)
「はなかっぱ」(黒羽屋蝶兵衛)
「屍鬼」(辰巳恭介)
「デュラララ!!」(法蛭田)
「名探偵コナン」(小嶋元太/高木刑事)
「ドラえもん」(先生)平成17年4月~
「Yes!プリキュア5」(ブンビー)
他、多数出演。

高木渉さんとQ&A

――大河ドラマ「真田丸」での演技が人気を呼んでいますが、初の映像作品への出演で大きな反響があり、どのように感じましたか?
高木渉さん 反響の大きさにはとにかくびっくりしました。皆さんが「真田丸」にとても関心を持ってくださっているんだなとうれしく思いました。と同時に、これからも続けてドラマを楽しんでいただくために自分の役をしっかり演じなければとあらためて思いました。

――声優ではなく俳優としての出演、しかも大河ドラマということで、演技ではどのようなところに違いを感じていますか? また意識して変えている部分はありますか?
高木渉さん お芝居をするという意味では声優も俳優もあまり変わらないと思うのですが、収録の仕方が違うので早く慣れたいと思っています。たまに人の話を聞いてないところがあるので(笑)、落ち着いて自分のお芝居ができるように、しっかり周りのお芝居を見ながら独りよがりにならないようにと思っています。

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
高木渉さん 意識したことないですが、ふっと分からないことがあった時に調べるので、最近ではやはり戦国時代の武将とか史実でしょうか。あとは方向音痴なのでよく地図検索をします。あとはラグビーを見ながらルールを検索とか、この間はひげそりとか(笑)、昨日はジカ熱ってなんだろうって調べました。

高木渉さん「真田丸」フォトギャラリー


「真田丸」の反響の大きさに驚きつつも、声優も俳優も演技をする意味ではあまり変わらないという高木渉さん。気負いのない演技だからこそ、「真田丸」での演技が反響を呼んでいるのかもしれませんね。高木渉さんが俳優としても今後さらに活躍してくれることに期待しましょう!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。