ホーム > 記事一覧 > 検索注目ピックアップ一覧 > 全日空CAから女優に転身した宇佐美菜穂さん、初舞台への意気込み「夢へのスタートをきる舞台」

Yahoo!検索で急上昇したヒトやモノに突撃取材、コメントもご紹介!「検索注目ピックアップ」

全日空CAから女優に転身した宇佐美菜穂さん、初舞台への意気込み「夢へのスタートをきる舞台」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全日空キャビンアテンダント(CA)で女優の宇佐美菜穂さんが1月27日から始まる「結婚リセット法」で初舞台に挑戦することが話題となり、1月12日のYahoo!検索のデイリーランキングでランクインしました。
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20160112

元CAという異色の経歴を持ち、現在は女優として活動する宇佐美菜穂さん、いったいどんな方なのでしょうか。

宇佐美菜穂さんにお話をうかがいました!


宇佐美 菜穂プロフィール

うさみ なほ
慶応義塾大学卒業、その後、全日空のキャビンアテンダントとして2年間勤務。

中学から陸上をはじめ、大学時代は7種競技に挑戦、関東インカレ7位、全国11位の成績。
現在の事務所に所属後、マラソンに転向、2014年の東京マラソンで3時間35分03秒が自己ベストタイム(目標は3時間15分切り)。

昨年7月よりカメラ雑誌「フォトコン」にてカメラを学ぶ生徒役としてレギュラー出演中!
1月27日から初舞台「結婚リセット法」に出演予定です!

出演情報

プレイユニットA→XYZ「結婚リセット法」1月27日~1月31日 @中野ザ・ポケット
文化放送「SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWNレギュラー出演中
雑誌「フォトコン」熊切プロカメラマンに写真を学ぶタレント

宇佐美菜穂さんとQ&A

――全日空キャビンアテンダントから女優への転身後、約3年間芸能界で活動された実感はいかがだったでしょうか?
宇佐美菜穂さん 正直、芸能界で働いている実感はあんまりないんです。ただ毎日、どうしたら夢に近づけるかだけ考えて全力疾走してきたら、3年たってました! ラジオをのリスナーさんや、雑誌を見たと言って、応援してくださる方が増えているのを実感する瞬間はとてもうれしいです。

――初舞台となる「結婚リセット法」への意気込みを教えてください!
宇佐美菜穂さん 女優という夢へのスタートをきる舞台。今回の舞台のために生まれたキャラクターの人生を、しっかり生きたいです。劇場でたくさんの人と会えるのを楽しみにしています!

――最近何を検索していますか? 実際に検索してみたワードを教えてください。
宇佐美菜穂さん 
ちょうど昨日、静岡の方言を調べました! 私は浜松出身で「遠州弁」は分かるんですが、LINEの方言スタンプで分からないのがあって、「みるいなぁ」「たこるら」とか調べました!!
最近、ランステの営業時間も調べました! 皇居や代々木公園によくマラソンの練習しに行くんですが、休日は何時にあいてるかなーと思って。
あとはよく英語を検索します。特に、洋画で気になったり心に残ったセリフをチェックしておいて、綺麗な言い回しや表現の仕方を覚えています。少し前ですが、「LIFE」という映画から「----, just frame it and display on your wall. 〔(そんなものは)額にでもいれておけ。〕」これは、前につける言葉でいろんなバリエーションで使えるなと思いました。


映画の心に残ったセリフを検索して表現力を学んでいるという努力家な一面をみせてくれた宇佐美菜穂さん。初舞台そして舞台挑戦を経たあと、どんな活躍をしていくのでしょうか。楽しみです!

新着

公式アカウントで最新情報配信中!

  • Facebook

    Yahoo!検索の公式Facebookページ。

  • Twitter
    (@YahooSearchJP)

    Yahoo!検索の公式Twitterアカウント。

こちらもチェック

Yahoo! JAPANトップページをホームページに設定しよう
・気になるニュースをタイムリーに配信。
・あなたの地域の天気をピンポイントで表示。
・地震や津波など緊急の災害情報も、すぐにお知らせ。